01月 « 2012年02月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29  » 03月

♪東京ドームに行ってきました!

2012年 02月07日 21:46 (火)


 
こんばんは!メグおばちゃんです。
本日は悪天候の中、少しは空いているかと思って、
【テーブルウェアフェスティバル 2012】に一人で行ってきました!
 
前売り券を買って・・・
昨年から、楽しみにしていたんです。
 
 
お天気が悪くても、結構混んでいました!(笑)
世の中の奥さま方には、少々の雨や風は関係ないようです。
 
私もそんな中のひ・と・り・・・
 
 
そのような訳で、お返事&訪問が遅れています。
明日から、またいつものペースに戻します。
どうぞよろしくお願いします。
 
【テーブルウェアフェスティバル 2012】の写真も、
ボケたのやら、上手く撮れたのやら・・・いろいろありました。
整理でき次第、アップしたいと思いますので、
お時間があるようでしたら、また覗いてみてくださいね!
 
じゃ、今日はこのへんで・・・

♪「ツガルさん」に会いに行く!(野毛山動物園)

2012年 02月07日 00:32 (火)

ハイハ~イ!メグおばちゃんです。
皆様いかがお過ごしでしょうか?
 
 
先日の日曜日、珍しく午後から電車で<桜木町>まで行ってきました。
そして思い出の野毛山へ・・・
 
その昔、夫J氏とおデートで行った野毛山・・・
山の上の結婚式場で、ハッピーウェデイング・・・
そして、我が子たちとも・・・
そんな思い出の野毛山動物園に行きました。
 
横浜の地理をご存じない方は、「それ、どこ?
」って感じですね!
ちょうど、みなとみらいが海側ですから、反対の山側をイメージして下さいね!
 
 
 
住まいの近くには【ズーラシア】という立派な動物園がありますが、
それよりは、ずっと古くて小さな動物園でありながら、
たくさんの横浜の子供たちを楽しませてきた【野毛山動物園】です。
 
 
その動物園に、噂のフタコブラクダの「ツガルさん」がいます。
たまに、テレビなどで取り上げられているので、
ご存知の方もいらっしゃるかもしれませんね!
この動物園の稼ぎ頭?と言いたいところですが、
ここは、入園無料です。(笑)
 

「ツガルさん」は、とても長生きのラクダさんです。
人間でいうところの100歳くらいだそうです。
昭和57年からこちらの動物園で暮らしています。
ラクダの平均寿命が25歳くらいだそうです。
この「ツガルさん」は、36歳です。長寿ですよぉ~。
 
考えてみれば、私たちはこの「ツガルさん」のことをずっと見てきたはずなのに、
今頃になって、改めて「ツガルさん」を知るなんて・・・
「ごめんなさい。ツガルさん」
 
 
さて、この日の「ツガルさん」は・・・
 

あれれっ!やっぱり寝ていらっしゃる・・・
 
 
 

グッタリかと思いきや、首をあげた!
あと30分で楽しみなお食事タイム・・・お腹が空いて落ち着かないのかな?!
 
 
 

やっときました。お食事タイム!
2枚目の写真の位置より前でお食事です。
見学者からよく見える位置でもあり、
またお食事の時は運動の時間も兼ねています。
 
飼育員さんとの息もピッタリ!
こちらの飼育員さんは、
テレビに出るたびにトークがお上手になっていますよ!
それもそのはず、マイクをつけて
日々、いろいろな事を説明しながらのえさやりです。
 
 
 

「ツガルさん」は関節炎のため、前足で立つことはできません。
足を折り曲げた状態で歩きます。
飼育員の方の説明では、特にその状態でも問題はないそうです。
ホント?痛くないのかしら?
 
 
 

「ツガルさん」のお顔はさすがに大きいですね!
サプリメントの入ったニンジンを・・・白く見えるのはパンだそうです。
 
 
 
「ツガルさん」の元気な姿が見られてよかった!満足!
 
 
動物園に来ると動物の可愛いしぐさや、
面白い行動を見ることができて、楽しいのですが、
その反面、ちょっぴり切ない気持になる私です。
 
 
じゃ、今日はこのへんで・・・