11月 « 2011年12月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  » 01月

♪相変わらずのカタログギフト

2011年 12月02日 19:42 (金)

ハイハ~イ!メグおばちゃんです。
昨日、今日と真冬並みの寒さとなった横浜です。
明日は雨模様にもかかわらず、気温がグッと上がるとか・・・
 
 
さて、本日のお話は・・・
カタログギフトのことなんです。
何年か前にもこのブログで話題にしたことがあります。
 
結婚式の引き出物などでいただくアレです。
 
綺麗な綺麗なカタログが送られてくるのですが、
いざ、品物選びとなると意外に欲しいものがない・・・
そんなことを思った方はいらっしゃいませんか?
 
 
デジイチ初心者のメグおばちゃんですが、
先日、新しいレンズを買いました。
 

 
レンズ交換が出来て、いろいろな場面に合った撮影ができることが
一眼レフカメラの面白いところです。←受け売りです
 
500円玉貯金で買ったデジイチには、
よく使うレンズが二種類ついていますが、
なかなか2本のレンズを持ち歩くのは重いのです。
 
そして、撮りたいものが出現して現地で取り替えるのが、
結構、面倒なんです。 (面倒がってはいけないのです。)
私の場合、自然のあるところへ夫婦で行くことが多いです。
そんな時、夫J氏に「早くしろよぉ~!」と急かされることも多く・・・(泣)
 
そんな我が家ですが、以前、ブロ友さんに
↑の二つのレンズを一つのレンズで、
カバー出来るというものを紹介していただいたことを思い出しました。
 
今年後半、冠婚葬祭・・・なかなか物入りでした。
新しいレンズの購入は、家計に影を落とすお値段ですが、
今後のことを考えて思い切って・・・
 
J氏が買ってくれました。(笑)
 
我が夫は、私の趣味に協力的なのか、非協力的なのかよく分かりません。
 
 
その新しいレンズの箱に、こんな応募用紙が・・・
「有名デパートの5000円相当のカタログギフトをもれなく差し上げます。」
もれなくですから、すぐに応募しましたよ!
「お父さんの好きなものを選んでいいから・・・」
夫J氏もカタログをじ~っと見ていました。
 


 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
しかし、やはり「これが欲しい。」というものはありませんでした。
 
結局、災害用の充電器?をもらうことにしました。
 
カタログを眺める時はワクワクしますが、
私にとっては今回も、「またか!」のカタログギフトでした。
 
期待し過ぎては、いけないのでしょう。(笑)
 
 
 
じゃ、今日はこのへんで・・・