10月 « 2011年11月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  » 12月

♪箱根のそこ・あそこ・・・

2011年 11月14日 22:22 (月)

こんばんは!メグおばちゃんです。
 
いきなりですが・・・
 

 
↑これが昨日の記事の正解です。
ピンときた方もいらっしゃいました。
あたらずと言えども、遠からずの方も多数!
 
なんだか箱根と言えば、「メグおばちゃんはいつも大涌谷に行くなぁ~!」と
思っている方もいらっしゃるかもしれませんね!
はい!今年の夏にも行きました。
 
しかし、今回は大涌谷を目指したのではありませんでしたが、
結果、また大涌谷に行っていました。(笑)
 
山のお天気は変わりやすいと言われますが、
まさに昨日は、そんな感じでした。
 

 
お天気が良いはずだったのですが、大涌谷に辿り着く前は、
私たちは、この雲海の下にいました。
 
 
少し、時計の針を戻してみますね!
 
 
箱根湯本から宮城野を通り、仙石原へ・・・
箱根の入り口では、良かったはずのお天気が見る見る間に
視界が4~5mの霧模様!
ススキの仙石原も箱根湿生花園もどこにあるのか分からない!
せっかく良いお天気だと思ったのに・・・
 
それでもアップダウンのある箱根の道路を進んで行くと
一瞬、霧が晴れて大きな富士山が車の後方に現れました。
「これは、いい!もっとよく見える所へ!」とばかりに車を走らせました。
しかし、いろいろな方向に行ってみましたが、
なかなか深い霧の中からは出られませんでした。
 
ある地点で雲海の上に出ることができました。
そこは、昨年家族で泊った【国民宿舎のロッヂ富士見苑】あたりでした。
 
まずは、腹ごしらえ・・・これだけはいつも忘れない!
 
こちらの国民宿舎では、
泊り客以外でも朝食バイキング(1000円)が利用できます。
 

 
しかし、ここでのんびりしている場合ではありませんでした。
食べている間にも気象状況が刻々と変わって、
窓の外が気になり、なんだか落ち着きませんでした。(笑)
お天気が回復するのと同時に霧?雲?はどんどん上昇を始め、
このままでは雲で富士山が見えなくなる!(焦)
 
そんなこんなで、コーヒーもジュースもお茶も飲まず、
おかわりもせず・・・600円分くらいしか食べなかったなぁ~!(泣)
ちょっと高いバイキングとなりました。
 
朝食もそこそこで、少しでも近場でなおかつ高い所へ行って、
富士山を見ようということで、大涌谷に行ったのでした。
 
 
本当は、三国峠などで今季初のくっきり富士山が見たかったのですが、
タイムアップです!(泣)
日曜日の午前中は、メグおばちゃんの時間。
午後からはJ氏の時間です。
帰らなくちゃ!
 
日曜の朝のシンデレラ???(笑)
 
 
なんだかお話が変な方向に進みそうなのでここで止めます。
 
 
 
 
 
箱根の紅葉はボチボチ進んでいますよ。
 

 

 
今回、私たち夫婦が箱根を訪れた本当の理由は、
ある所を見たいと思ったからです。
 
そこは・・・次回!
 
 
紅葉シーズンです。
紅葉狩りは・・・早めの出発、ゆっくり散策でお楽しみくださいね!
 
余計なお世話でしたっ!
 
 
じゃ、今日はこのへんで・・・