10月 « 2011年11月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  » 12月

♪七五三の思い出

2011年 11月10日 19:01 (木)

こんばんは!メグおばちゃんです。
昨日、今日と気温がだいぶ下がった横浜です。
温かなぬくもりが恋しい季節ではないでしょうか?!
 
 
今日は、とても個人的な思い出話をしますので、
興味のない方は、どうぞスルーで・・・
 
 
先日、【神田明神】で七五三のお祝いの様子をチラッと見かけました。
子どもが小さかった頃は、この季節になると・・・
「来年は我が家だわっ!どんな風にしようかな?」
な~んて思ったりして楽しみにしたものでした。
 
今では、七五三の可愛い姿を見かけて、
「あ~っ!もうそんな時期なんだなぁ~!」
忘れがちになっています。そう!もう遠い思い出です。
 
先日、なんだか懐かしくなって
娘の七五三の写真を出して、眺めてみました。
 


 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 


 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

お恥ずかしいので、ちっちゃくしました。

我が娘は、小さな頃から自分の意思があり、
衣装選びもたしか自分で・・・
特に、お姫様にあこがれがあったようで、
ドレスは、「絶対コレ!」と決めたのを覚えています。
 
 
そんな娘も年が明ければ、24歳です。
相変わらず、ミュージシャンを目指しています。
最近の活動は、もっぱら地下にもぐってライブ活動です。(汗)
1ヶ月に5~9回、地下でシャウト!
 
いつになったら、モグラ生活にピリオドを打つことができるのか!
 
ミュージシャンに見切りをつけたら、
「25歳で起業して女社長になる!」と以前、言っていましたが、
そちらの方が何やら現実味帯びてきているような・・・(笑) ←無理です。
 
世の中、そんなに甘くはないです。
そろそろ真剣に将来を見つめてほしいものです。
 
大学を卒業して、就職して結婚・・・
なんて普通の人生を心の中で、望んでいた私ですが、
なかなか親の思う通りには、子どもは育ちませんね。
 
 
息子(27歳)と言えば・・・
 
「あんたらみたいな大人になりたくない!」
反抗期の頃は、言いきっていましたが、
今では、生活苦?の中、普通の結婚をしそうです。
気が小さいながらも成績がよく、運動も良く出来た息子だったので、
ちょっと私の期待が大きかったかな?(笑)
 
臆病な息子、ハチャメチャな娘・・・
 
なかなか上手いこといかないメグおばちゃんの子育てでした。
まあ、二人とも健康だから、良しとしよう!
 
 
じゃ、今日はこのへんで・・・