08月 « 2011年09月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  » 10月

♪三浦の風景

2011年 09月29日 08:15 (木)

おはようございます。
秋になりましたねぇ!爽やかな日が続いている横浜です。
週末は少しお天気が崩れ、その後本格的な秋になるとか・・・
 
 
メグおばちゃんのブログもそろそろ本格的な秋に向けて、
8月・9月に写真は撮ったけれど、ブログにアップする機会のなかったものを
今日は整理の意味で載せたいと思います。
 
 
【轡堰(くつわぜき)】
 

 


 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
こちらは、横須賀市長井1丁目です。
畑と民家があるこの場所が鳥たちのサンクチュアリーのようになっています。
 
いろいろな鳥が羽を休めていますよ!
時には、この小さな島が鳥でいっぱいになるという不思議な場所です。
 
8月の炎天下にここに行ったのですが、
デジイッちゃんの設定を間違えて、写真のほとんどが真っ黒になっちゃいました。
それからは、撮る前に設定に気をつけています。
写真は、夫J氏から借りものです。(汗)
自分で撮った写真ではなかったので、記事にしそびれていました。
でも、どうしても載せたかった場所です。
 
 
 
 
 
【三浦三崎の市場にて・・・】
 

 
 

 
市場の見学コースから、撮りました。
日曜日にお魚の仕分け作業を見かけたことはありました。
たしかこの日は祝日の月曜日・・・
プロの方々ですね!お魚の買い付けの場面に遭遇!
活気がありました!
 
 
 
 
 
【三戸浜】
 

 
いつもは釣り人でいっぱいですが、この日は漁師さんがお仕事をされていました。
 
 
 

 
正面の砂浜はよくテレビや映画の撮影に使われるそうですよ!
 
 
 

 
こちらの海岸からも富士山がよく見えます。障害物がないのでなかなかの景色です。
通常無料の駐車場も海水浴シーズンにはバカ高に・・・(笑)
だからメグおばちゃんはシーズンオフにしか行きません。
 

 
遠くに江の島も見えます。
こちらは三浦半島相模湾側でも眺めが良い割に人が少ない所です。
 
 

 
この写真の小高い丘の上の建物は・・・
夫J氏の愛読書?
【ヨコハマ買い出し紀行】 (芦奈野ひとし作)の
作中に出てくる「カフェ・アルファ」とされている建物です。
あくまでもイメージですけどねっ!
 
 
見所いっぱい!
三浦半島の秋もまた楽しもうと思っているメグおばちゃんです。
 
 
 
本日の記事は、いわゆる【お蔵入り】になりそうなものを集めてみました!
 
 
 
じゃ、今日はこのへんで・・・