06月 « 2011年07月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  » 08月

2011年 07月28日 08:29 (木)

ハイハ~イ!メグおばちゃんです。
早いもので、私の生まれ月7月も終わりに近づいてきました。
 
7月が終わってしまう前に・・・
 
今日のお話は、7月27日の記事の続きとなりま~す。
 
 
先週の土曜日、娘とみなとみらい線・元町中華街駅で
13時に待ち合わせの約束をしていた私たち・・・
 
娘のとんでもない遅刻。
 
その待ち時間を使って、メグおばちゃんは<港の見える丘公園周辺>を
1時間以内で散策した・・・というのが、昨日までのお話でした。
 
そして、14時15分!やっと親子は対面を果たしたのでした。
 
 
あんまり待たすようなら、帰ろうと普段なら思うのですが、
私がしぶとく待っていた理由!(笑)
 
 
それは、娘が私のお誕生日のお祝いランチをしてくれる・・・
そんな約束になっていたからです。
 
もうすでにおやつの時間に近くなっていたので、
私が行きたいお店でなくて、「どこでもいい」と言いました。
 
しかし、娘は「せっかくだから・・・」とそのお店に向かいました。
 
 
そのお店は以前、PTA関係の集まりで行くはずだった、
私は参加できなかったので、いつか行きたいと・・・
 
こちらのお店は【スタージュエリー】のプロデュースです。 
 
14時を過ぎても結構混んでいましたが、
端のいい席をゲット!
なんたってお料理の写真を撮りたいものですから、端っこがgood!(笑)
 
 

 
 
その日のランチはこんな感じ!
 

 
このお店で一番人気のランチ(ジュエリーボックス)です。
女性向きですね。男性では足りないかも・・・
 
私でももう少し量があっても・・・(汗)
娘にも「お母さん、足りないんじゃない?」と見抜かれました。(笑)
基本的に私はお洒落なところより「丼」とか「定食」向きなのか?!
 
お腹いっぱいになりたい方は、ランチコースもあるようですよ。
 
それでも、お洒落な雰囲気のランチタイムを楽しんだ私たち親子!
 
食後のコーヒーを飲んでいたところ・・・
 
 
サプライズ!
 

 
なんと娘がこんなデザートを用意してくれていました。
事前に頼んであったのですねぇ!
 
若い友人・カップルならこんなこともよくあるのでしょうが、
私はこんなことをされてことがなかったので、とても感動しました。

スペシャルな感じ

・・・よかったですねぇ!
 

娘のはこんな感じ・・・
 
お店の方も丁寧で、最後の見送りまで温かく・・・
 
思い出に残る、2011年の遅れてきたお誕生日ランチでした。
 
 
その後、娘が「アクセサリーでも買ってあげたい!」と・・・
お言葉に甘えて、ピアスを買ってもらいました。
 
娘がバイトのお給料で買ってくれるわけなので、
私は「自分のために使いなさい!」と言いました。
私も良い母親でしょ?!(笑)
でも、買ってもらってる・・・
 
いつか本業で稼いだ時にたくさん買ってもらうからと
心の中で思ったのでした。
 
 
 

娘の本業について御存じない方は、書庫【私と娘】を御参照下さいね!
 
 
 
最後に皆さんにもスペシャルプレゼント!
 
 

 
 
 この位置に、ファン限定さらに 24時間限定で、
絶世の美女?の元気そうな写真がありました。
時間切れで削除させていただきました。 (7月29日朝)
仲よしの皆さんで、今回お会いできなかった方はまたの機会に・・・
 
  
 
じゃ、今日はこのへんで・・・