06月 « 2011年07月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  » 08月

♪無謀にもデジイチ買いました!

2011年 07月16日 16:35 (土)

ハイハ~イ!メグおばちゃんです。
相変わらず暑い日が続いていますが、
皆さん、いかがお過ごしでしょうか?
 
 
今日は、私の500円玉貯金で貯めたお金の使い道を、
お話しますね!
人のお金の使い道なんて・・・とちょこっと思った方はスルーで!
 
 
無謀なんですが・・・
以前から憧れていたデジタル一眼レフカメラを買いました。
私にとっては高額ですし、どうしようかと考えたんです。
でも、一歩踏み出すことにしました。
 
5月に港の見える丘公園にバラを見に行った時、
腰の曲がったお婆様が、重そうなリュックに荷物をいっぱい詰めて、
長いレンズをつけて、一生懸命、バラの写真を撮っていらっしゃいました。
 
注)ここで言う腰の曲がったとは、身体的なということではなく、
年配であると言う意味です。
 
 
年をとってもこんなに一生懸命になれることがあっていいなぁ~!
そんな風に思った私でした。
 
昨年、テレビで知った77歳からカメラを始めた女性写真家の方にも
刺激を受けていたメグおばちゃんでした。
 
 
パソコンも一からスタートでここまで来ました。 
(たいしたことない技術ですけど汗) 
 
デジイチもまた一からのチャレンジです。
 
頑張れば、いつか巨匠にだってなれるかもしれない!(笑)
 
 
当然、奮戦記が書けるほどのちんぷんかんぷん度ですが、
どうか暖かい目で、見守ってほしいと思います。
 
説明書やマニュアル本を見てもイマイチ分からないことが多い!
 
良く使いそうな機能を覚えて、あとは撮ってみるしかないかな?
な~んて思っています。
 
 
 
それで私が買ったデジイチは、コレ↓

 
当分の間は、今までのカメラと併用していきます。
使い方がよく分からないことと、
第一、大事過ぎて、海などには持っていけないです。(笑)
 
 
それでも、先日試し撮り・・・
 

 

 
でも、これはオートだから、誰が撮ってもいっしょですね!(笑)
 
 
 
まずは、練習・練習!疑問・解決また練習!
 
こんな日々が続きます。
 
 
 
ご報告まで・・・