06月 « 2011年07月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  » 08月

♪過酷な土日が無事、終わる!

2011年 07月10日 19:15 (日)

 

 
ハイハ~イ!メグおばちゃんです。
関東地方も梅雨が明け、まさに夏!本日も暑い日でした。
 
先日お話したようにこの土日は、私にとって過酷な日々でした。
 
片道5時間のバス旅行、そして今日はこの暑さの中、
我がマンション自治会の【卓球大会】で、メグばちゃんはその役員でした。
 
 
今日のお話は、まず本日の【卓球大会】からです。
 
今年は自治会の体育部員のメグおばちゃんです。
年間3回程度のスポーツ大会のお世話役をするのが主な任務です。
そのほか、夏祭り(内・外)・お餅つき・防災訓練・・・
結構、年間スケジュールが詰まっています。
 
 
ホントのことを言うと自治会活動は、気が重いのです。
出来れば、簡単に済まないかと思っています。
 
 
しかし、今日の【卓球大会】を通して、
こんな行事も大事に思えてきました。
以前は、「誰がこんなスポーツ大会に出るのかしら?」と思っていました。
 
参加してみると・・・
良い汗がかけたし、いつもは挨拶だけの人とも、
仲良くなれたし・・・楽しい!と思いました。 単純な女です。
 
久しぶりに卓球そして臨時でバドミントンもやりました。
なんか久しぶりに燃えました。(笑)
 
人数がそんなに多くはなかったので、
試合などはせずに、うまいこと入れ替わり立ち替わり、
相手を替えてやりました。
 
2時間のうち、最後になればなるほど、調子が出てきた私・・・
懇親会用のお弁当の受取時間のことなどもあったのですが、
「私の相手になってくれませんか?」
ヘロヘロになりかけている方を引っ張り出して、
卓球もバドミントンもやりました。
 
 
たいして、うまくもない私の相手をしてくれた方は、
右へ左へ千本ノックを受けているようになってました。(笑)
「御迷惑おかけしました。」ここで言っても聴こえていませんね!
 
 
でも、自分はやっぱり体育会系気質だと思いました。
昨日の疲れを残したままの朝でしたが、
帰る頃には、本物の滝汗をかいたにも関わらず、
かえって疲れがとれたような気さえしました。
身体の奥から汗をかくって重要なんだなぁ~!
 
 
 
でもねっ!だからと言って・・・
来年もその場にメグおばちゃんがいるかどうかは不明!(笑)
浅草にいるかも?!三溪園にいるかも?!あとどこ???(笑)
 
 
暑くるしい内容で申し訳ないですねっ!
明日以降は、もう少し涼しげなお話で・・・
 
 
 
 
じゃ、ご報告まで・・・