04月 « 2011年05月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  » 06月

♪大黒海づり施設 (横浜港)

2011年 05月13日 07:57 (金)

 
 こんにちは!メグおばちゃんです。
寒かったり、暑かったり・・・気温の変化が激しい今日この頃です。
皆さん、体調はいかがですか?
私はまだ花粉症を引きずっていますよ!
本来なら、GWと同時に終了のはずなんですが・・・
 
 
さて、本日のお話は・・・
 
 
5月5日にちょこっと横浜港方面にドライブに行った時のお話です。
写真も暗いし、興味のない方はスルーで・・・
 
 
【大黒海づリ施設&大黒緑地公園】
 
こちらは、【本牧海づり施設】に比べて、やや空いている所かもしれません。
今回は釣りではなく、見学のみで・・・
この日は、<子供の日>でしたので、親子連れで賑わっていました。
 
 
 
 視線の先がつり施設です。↓

 


 
 釣りをしなくても海を眺めるデートなどはいかがでしょうか?
つり施設は、料金がかかりますが、併設の公園は無料です。
 
 
 海つり施設からは、こんな風景も見えますよ!
 

 
大黒辺りに来ると、
今は閉鎖されてしまった横浜ベイブリッジ下の【スカイウォーク】は、
残してほしかったといつも思います。
横浜港を堪能できる眺めは、素晴らしかったのに・・・
どうにか残すための工夫はできなかったものなのかが悔やまれます。 
 
 
 
 海つり施設の見学料(\100)を支払い、今日は釣り見学です。
最近は夫J氏は、菜園に夢中で、釣りはご無沙汰!
従いまして、メグおばちゃんも疎遠です。(笑)
 
つり施設の先の方まで歩いて行った私たち・・・
この日は、皆さん釣れてなかったなぁ~!
 
夫J氏が釣り客の子供たちのグループを見つけました。
声をかけようと近づきます。
少年に声をかけ、からかうのが好きな夫J氏です。(変な趣味はなしよ!笑)
 
私はたまたま、↓写真奥のキリンを撮っていました。
子供たちに近づく夫J氏(白っぱいシャツ)が写っています。
 

 
はい!合流!
 

 
 
偶然にも大きなエイが彼らの目の前に現れていたそうです。
「釣っちゃえ!釣っちゃえ!~~~~」とおっさんははやしたてたそうです。
 
すると・・・
 
「そうなんですけど、見えてる魚はなかなか釣れないんですよぉ~!」と・・・
 
なんとも大人びた回答!それもそのはず・・・
 
子供たちのグループかと思ったら、彼らと同化したお母さんからの返事でした。
 

てっきり子供だけかと思って、からかったつもりが・・・(大汗)
 
 
そのあとは、言うまでもありません。(笑)
 
 
この日は、曇天でしたが、お天気の良い日は気持ちが良い所だと思います。
 
行く所に困ったら、いかがですか?!(笑)
 
 
 
 
 
じゃ、今日はこのへんで・・・