04月 « 2011年05月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  » 06月

♪5月8日(日)のメグおばちゃん

2011年 05月09日 15:28 (月)

本日は、GWも終り、本格的な日常の始まりでした。
皆さん、いかがお過ごしでしょうか?
 
このGWは、被災地の方々以外の人々にとっては、
いつになく必要なお休みだったのでは?と思っています。
下を向いた気持ちを少し入れ替えるためにねっ!
 
自粛ムードなどで閑古鳥が鳴いていた観光地も
少しお客さんが戻ってきたそうですね!
もちろん、あの大災害を忘れてはいけませんが、
これからは少し気持ちを上向きにしていこうではありませんか!
 
 
そんなこんなで・・・
昨日は、GW最終日・・・〆ということで、三浦半島に行ってきました。
佐島(三浦半島・相模湾側)という漁港へ生シラスとお魚を買いに・・・
佐島マリーナの近くです。
全国的には、佐島マリーナ?ん?ですよね!
葉山マリーナや逗子マリーナは有名ですが、
こちらは、ちょっと知名度が低めですね!
 

 
 


 
 
イナダにカマスに小さな鯛、あとはアジ・・・こんな詰め合わせを購入。
イナダはたたき風で・・・アジとカマスは、干物にしました。
小さな鯛は、塩焼きで今晩・・・
 

 メグおばちゃんなかなかやるなっ!(爆)
ご存知の方も多いかと思いますが、調理人はJ氏です。
 
 
生シラス・釜揚げシラスも買いました。

こちらは、玉子の黄身ときざみのりと生姜が合わせて、シラス丼にしました。
今日は写真がないの!黄身が崩れて・・・気味が悪い!←オーマイゴッド!ブルブルですわぁ~!
 
 
  
 
そして、昨日は全国的に<母の日>でした。
家族、みんな忘れちゃったかと思ったら、覚えていてくれました。
 
 
 
娘 「いつもお世話になってます。」
 
私 「いつもお世話させていただいてます。」
 
 
 
 
 
 

息子からはカーネーションのハンカチ添え。
 
 

娘からは、アロマ系の小物とケーキ。
 
 
 
 
子育てはほぼ終わっている私ですが・・・
 
子育てを通して、人として成長させてもらいました。(ボディはまだまだ成長中・・
たくさんの時間も費やしました。
 
 
これからは、自分のために時間を使いたいと思っています。
「もう、十分使っているじゃない!」と突っ込みはなしでお願いしますね!
 
 
 
また、今週から頑張るぞっ!