03月 « 2011年04月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  » 05月

♪昔のことはよく覚えてる!(笑)

2011年 04月22日 07:50 (金)


 
今朝、夫J氏の「スーちゃん、乳ガンで亡くなったよ!」の声で目を覚ましたメグおばちゃんです。
だいぶ前からガンと闘っていらっしゃったんですね!
知りませんでした。たまにドラマで見かけていましたし・・・
逝ってしまうには若すぎましたね!ご冥福をお祈りします。
 
スーちゃんと言えば、私が高校生の時のことです。
キャンディーズは、人気がありました。
可愛らしくて、唄う曲もテンポがよくて、ヒットしていました。
 
ある日、男女数人のクラスメイトが談笑している時に、
ある男の子が・・・
「みきちゃんを抱きしめると、こんな感じ!蘭ちゃんはこう!」
体の前で小さな輪を作りました。
 
そして、「スーちゃんはこれくらいかな?」と前の二人よりほんの少し大きな輪を作りました。
そして「○○(私の旧姓)は、このくらい!」
 
樹齢800年かと思うような大きな大きな輪を作ったのでした。(汗)
もう、その場は爆笑!(泣)
 
その男の子とは・・・想像ついたかな?(笑)
まだ付き合う前の現旦那J氏でした。
 
スーちゃんが亡くなったことでそんな昔のことを思い出した、メグおばちゃんでした。
夫J氏にそのことを訊ねると、そんなことはまったく覚えていないそうです。
 
 
 
↑の写真は、先日お墓参りに行った帰りに寄った東急田園都市線【たまプラーザ】です。
元々おしゃれな町として雑誌などに取り上げられていましたが、
駅前がさらにパワーアップしていました。
広々として、おしゃれなショップがたくさん!
私が小学生の頃、隣の駅の【鷺沼】にあるプールへ行く時に利用していた、
【たまプラーザ】は、まだ開発途上のまとまりのない静かな町でした。
 
時は流れたということですね!(笑)
 
じゃ、今日はこのへんで・・・
 

♪風評なんてぶっ飛ばせ~!

2011年 04月22日 07:43 (金)

 4月16日(土曜日)、
南房総をドライブ、花摘みをしてそろそろお腹が空きました。
またまたやってきました。漁師料理「かなや」です。
 
こちらは、お昼時ということもあり、お客さんも多く、
海の見える窓際の席には座れませんでした。
 
 
 
 
メグおばちゃんが注文した【地魚山海丼】だったかな?(笑)
漬けになったお刺身4種(一切れずつ)に、
写真奥のかじめ(海藻)+アワビ(たぶん)+いくら+山芋をかけて食べます!
全部一度にはかけずに、
少しずつご飯にのせて食べました。美味しかったです。

 
 
 
 
 夫J氏は【大アナゴ天丼】です。デッカイですね!(笑)
 

 
 
 
 
 
 これは、以前も注文した【贅沢なめろう】
 

 
 
 
ちょっぴり放射線物質のことも気にかかりましたが、美味しくいただきました。(笑)
 
しかし、やっぱり将来的には心配ですね!
 
ネットなどでは、被災地近くの赤ちゃんのいるお母さんの母乳からも微量ながら、
放射線物質が検出されたとか・・・
私の住む神奈川県のほぼ全域の農産物からも微量の放射線物質は検出されています。
もちろん、「ただちに健康被害はない」とされている量ですが・・・
 
 
最近はなんでもネットの情報に頼っている私ですが、
ネットも結構デマや間違った情報も多いらしいですね!
チェーンメールとかじゃなくてね!
注意しないと・・・
 
今回の震災後の人災!
本当の情報が知りたい私たちですね!
 
 
 
 
 
 
参考→ 【漁師料理 かなや】