01月 « 2011年02月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28  » 03月

♪菜の花はもう少し・・・梅は最高!(横浜市旭区)

2011年 02月28日 08:00 (月)

ハイハ~イ!メグおばちゃんです。

バレンタインで泣いたり笑ったり、受験生は春を夢見て頑張ったり、
インフルエンザでひどい目にあったり・・・
それぞれにいろいろなことがあった2月!

明日からは3月・・・春は目の前に近づいていますね。
 
でも、本日の横浜は冷たい雨の一日になりそうで~す。

 
いきなりですが・・・

昨日は、菜の花そして花桃が咲く公園へ春の息吹を感じに行ってきました。
<お花開花>の下調べと言ったところかな?!
毎年楽しみにしているお花畑です。


そこは横浜市旭区にある「追分市民の森」です。

毎年、菜の花が大河のごとく咲くこと、近隣ではちょっと有名な所です。

しかし、今年は少し訪れた時期が早かったせいもあるのですが、、
少し様子が変わっていたのでお知らせしておこうかと・・・

その大河のごとく・・・の菜の花ですが、
今年は少し貧弱になっていたんです。(ガックリ!泣)

昨年の記事→ (写真だけでも見てねっ!笑)
昨年は、大河のごとく流れるような菜の花畑でした。

今年は、なんだか途中で途切れちゃっていましたよ。
(写真は大きくなりま~す。)
 

奥の橋の近くまでびっしり菜の花だったのに・・・
↓土が出ているところもありました。
 

 
菜の花は咲き始めていましたが、この一週間でどのくらい咲くかな?
こちらの菜の花は昨年の10月24日に植えられたと掲示板に書かれていました。
よその菜の花が終盤になった頃、こちらは、ピークを迎えます。
 

 
菜の花はこれからでしたが、
梅林は、素晴らしかったですよぉ~!
 

 
右も左も満開!
 

 
 


 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
こちらの「市民の森」の3月中旬に咲く、花桃は見事です。
昨年の記事ですが、参考になれば・・・(笑)
こちら→
そうそう!現在の花桃の蕾は小さく、まだまだ硬い感じでしたよ。
 
菜の花と桃の花の共演を今年も見ることができるといいなぁ~!
 
 
横浜郊外の花便りでした!