01月 « 2011年02月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28  » 03月

♪ディナークルーズでおデートよぉ~!(ロイヤルウイング)

2011年 02月08日 19:25 (火)

2月5日(土曜日)、以前から楽しみにしていた、横浜港のディナークルーズに行ってきました!
 
私たち夫婦は今回でこの横浜港クルーズが2回目です。一回目はこちら→
 
そして今回は・・・
 
昨年のことですが、ブロ友さんの写真展が、大さん橋で開催されているということで、
足を運んだメグおばちゃんでした。
 
そしてその後、<大さん橋>内にあるお店で一休み。
そこのお店で何かが当たるキャンペーンの応募用紙にダメ元で住所氏名を記入した私でした。
すると何がどうしたのか?(笑)特別賞が当たりました。
それが今回のディナークルーズのペアチケットでした。
ロイヤルウイング→
 
そして、その当日・・・
 
少し暖かな日でした。春を予感させる陽気の後押しもあり、
待ち合わせの時間より少し早めに家を出て、
中華街・山下公園と一人でブラブラしたメグおばちゃんでした。
 
 
午後4時半、夫J氏と合流、そして乗船手続きを終え、4時55分乗船開始・・・ワクワク!
ファミリーやカップル・・・思ったより乗船客も多く・・・
こんな場面を見ていると日本経済が底だなんて思えない感じでした。
 
 


 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

キティちゃんがお出迎えで~す。
一緒に記念撮影したかったのですが、「落ち着きなさい!」と夫J氏に却下されました。(泣)
 
今回のディナ-クルーズは、中華バイキング!お腹を空かせて行きました。(笑)
ゆっくり出航していく、ロイヤルウィング・・・
お料理に群がる人々・・・もちろんメグおばちゃんも群がりました。
 


 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
メグおばちゃんは鶏のお料理はとっていません。苦手だから・・・
 
意外に鶏料理が多いです。(泣)

 
 
 
一通りお食事を終えた頃、デッキに出てみました。
その夜は、真冬とは思えない、また風もない暖かな夜でした。
デッキで夜景を見たり、写真を撮ったり・・・夜の横浜港の雰囲気を楽しみました。
 

 


 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
みなとみらいは外せません。ちょっとボケてますけど・・・  夫J氏が【そごう】も撮っておけと言うので・・・(笑)
 

 
 
暖かいと言ってもやはり2月の船上です。寒くなってきました。
船内に戻ってみると、バルーンアートを作りながら、各テーブルを回る女性の姿がありました。
 


 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
最近よく見かけますね!いろいろな物を作ってくれますよ!短時間ではありますが、音楽の生演奏もあります。
 
バルーンアートのお姉さんは手を動かしながら、しっかりロイヤルウイングのキャンペーンの営業活動。
ロイヤルウイング乗船年間パスポート船内で申し込む
本人と同伴者にお得なサービスが付くという内容でした。
巧いシステムになっていて、船を降りてから気が変わって申し込んでも、
お得にはならないのだそうです。あくまでも乗船中なんですね!(笑)
 
 
私は申し込む気はなかったのですが、
夫J氏は破格なお値段に思わず年間パスポート購入を決断!
通常11000円のところ、船内申し込みだと1050円でしたよ!
さらにかなりお得なおまけ付きでした。
そしてなんといっても年間通して登録者と同伴者の乗船料は無料なんです。(一人2400円)
お食事はしてもしなくていいし、ランチなど食べる時も、10%offです。
なんだかすごい割引率に引かれて年間パスポートをゲット。
お船好きなメグおばちゃんとしてはラッキー!
私が登録者になりますので、また娘や友人とランチやティークルーズにと利用しようと思います。
 

 
そうですねぇ!2時間弱のクルーズもそろそろ終わり・・・
出口付近では、ちょっとしたくじ引きが行われていました。
もちろんやりました。ハズレはないのですが、子供向けのおもちゃが当たりました。(笑)
 
 
総括!クルーズは楽しい!
 
ブロ友さんの写真展に足を運んでいなかったら、こんな時間を過ごせませんでした。
チケットを当てたのは私ですが、きっかけを作ってくれたのは、yuさんです。
 
間接的に・・・「yuさんに感謝!」ですね!(笑)
 
 
船を降りてからの夜景の写真はこちら→
 
 
 
 

♪夜景のお写真

2011年 02月08日 07:50 (火)


先日、夫J氏と横浜港ディーナークルーズに行った帰り道に撮った夜景の写真です。
 
下船して、大さん橋を後にした私たち。
「夜景を見ながら、帰ろうか!」とJ氏・・・まあ、なんと珍しいこと!(驚)
 
手すりのような所にカメラを置いて、セルフタイマーを使って撮ってみましたが、
夜景は、なかなか難しいですね!
でも、思い出として載せておこうと思います。(笑)
 


 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 


 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
★下段・左の写真は、「夜の大さん橋」です。         
★下段・右の写真は、赤レンガ倉庫広場において期間限定で開催されている屋外スケート場の看板です。
 早朝行動派の私は、アートリンクについては、一生?(笑)見ることはないと思っていました。
 これで私も横浜のブロガーとして、やっと人並みかしら?!(笑)
 暖かい夜でしたが、屋外のスケートリンクは多くの若い人々で賑わっていました。
 
 さあ、今度、夜の横浜を歩くのはいつ・・・