12月 « 2011年01月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  » 02月

♪久しぶりです。ウォーキングゥ~!(古)

2011年 01月24日 15:55 (月)

ハイハ~イ!メグおばちゃんです。
 昨日の日曜日は珍しくどこにも行かない休日でした。
 
前の晩、我が娘のダンスの発表会を吉祥寺まで見に行って遅くなり、
お得意の?「早朝出発」が出来なくなったメグおばちゃん夫婦でした。
 
しかし、じっとしてられない私たち・・・
 
そんな朝7時過ぎ・・・以前のように朝のウォーキングに出かけました。
 
最近は、さぼっているウォーキングですが、
今から6年くらい前は、年間通して、また春・秋には色違いのサウナスーツを着て(笑)、
朝晩夫婦で歩いていた私たちです。
私は半年で4~5キロは痩せました。
夫J氏も10キロくらいだったかな?痩せました。
 
その後も続けていましたが、いつの日か徐々に回数が減り・・・
今では、私について言えば3キロほど体重は戻っています。(汗)
 
じっくり時間をかけて、また大きくなっているわけ!(大汗)
 
またこれからは、少しずつ距離を延ばして行こうと思います。
ウォーキングも積み重ねです。
たまに長距離を歩くよりは毎日そこそこでもある程度の距離を歩く方が、
体にとって良いことは実感しています。
 
昨年9月からの生活時間の変化もそろそろ落ち着いてきたので、
また、再開したいと思います。
 
元気があれば、なんでもできる!(笑)
 
ダイエットという意味だけではなく、健康第一ですからねっ!・・・そんなことを思うお年頃です!
 
 
 
昨日は、1時間30分くらい歩きました。
歩いたことのない道を選んで進んで行くと・・・
 
私たちは二十数年間、横浜市A区に住んでいるのですが、今更ながら・・・新しい神社を発見!
しかも、由緒ある神社で驚いています。
 

横浜市A区唯一の八幡神社であり、八幡太郎義家(源頼朝の先祖)ゆかりの神社でした。
こちらの神社は一目見ただけで「ここはちょっと違う!」と思いました。(笑)
手入れの行き届いた境内、そしていつでもお参りが出来るように本殿の扉も開けてありました。
無人ながらも<おみくじ>も引けるようになっていました。
 
出勤前でしょうか?Yシャツにネクタイ姿の男性が、慣れた様子でお参りをしていました。
 
鳥居の横では、朝日を浴びて梅も咲いていましたよ。
我が町で今更ながら、見つけた神社でした。
 
いにしえに思いを馳せることが好きなメグおばちゃんの想像力を
満足させた1月23日の朝ウォーキングでした。
 

 
じゃ、今日はこのへんで・・・