08月 « 2010年09月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  » 10月

♪飛行機のお腹・・・(羽田周辺散歩)

2010年 09月20日 11:56 (月)

 
ハイハ~イ!メグおばちゃんです。
昨日のことになりますが、またまた早朝から動き出した私たち夫婦です。
 
ウォーキングにはいい季節になりました。まず早朝ウォーキングから・・・
1時間ほど歩きました。「いい汗かいた!」という感じでした。
 
それから夫J氏は畑仕事、私は、家事仕事で午前中は終わりました。
 
午後からは、「羽田に行こう!」ということになり、車で出かけました。
 
でもでも・・・私たちの羽田はちょっとマニアック?!羽田といっても羽田空港ではなく・・・
羽田の見える多摩川沿いの羽田1丁目~5丁目あたりです。(笑)
本当は、その辺りにある有名な天ぷら屋さんでお昼でも・・・と思っていたのですが、
日曜・休日は、お休みということが調べて分かりました。でも、気持ちは、すでに羽田・・・
行ってみることにしました。
 
車を止めたコインパークからなんだかたくさん歩きました。ちょっこし、迷子・・・
やっと多摩川沿いに着きました。


 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 


 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
この川沿いの地域からは、羽田空港の飛行機の離発着の様子が見えます。釣りを楽しむ人も・・・
屋形船や釣り船もこの川原から出ていますよ!ジョギングやバーベキューをする人たちも居ました。
 
 
次に私たちが目指した所は、↑の地図にある、【城南海浜公園】です。
こちらからは、先程よりももっと飛行機の離発着がよく見えます。特に着陸する飛行機を見るには、面白い!
3分刻みくらいで飛んでくるいろいろな飛行機が面白くて、メグおばちゃん、いつまでもそこにいたいくらいでした。
 

砂浜がある公園です。家族連れで賑わっていました。写真では空いているようですが、
たくさんの人がこの日もいましたよ!視界が開けていて、実に気持ちがいい!
 

 

何機も何機も来るたびにワクワクしながら・・・
楽しい!飛行機を見るのがこんなに面白いなんて!(笑)
 
夫J 氏も私に付き合って一緒に見ていてくれました。
いつもの「早くしろヨォ~!」がなかった・・・ということは、J氏も面白かったのか!?
 
帰りの車の中からも大きな飛行機が、羽田に向かって着陸体制になっているのが見えました。
 
帰る途中、城南海浜公園からそう遠くない所に車を止めて・・・
 

あれ? すごく近くで良く見えましたが、撮りそこない!何たって飛行機は速い!
 
 

今度のはまずまずだっ!
 

タイミングを見計らって、ズームにして待っていたのですが、こんな感じになりました。
これが飛行機のお腹?!
 
 
 
メグおばちゃん!実は飛行機好きだったのかもしれません!
また行きたい! 絶対行きたい!
 
 
じゃ、今日はこのへんで・・・