08月 « 2010年09月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  » 10月

♪今朝の三浦半島

2010年 09月05日 10:09 (日)

ハイハ~イ!メグおばちゃんです。
朝4時起きで久しぶりに三浦の朝市に行ってきました。
明け方は黒い雲が出ていて、お天気が悪いのかな?なんて思っていたら、
時間が経つに連れてお日様が出てきました。
 
まずは、三浦半島の東京湾側の金田漁港の朝市を覗いて来ました。
人はとても多かったんですが、思ったほど品物は売れていなかったようです。
お得感が感じられないと、なかなかお財布の紐はゆるまないようですね!
市場の中は暑くて、「フ~ッ!」  私はすぐ外へ・・・(何しに行ったんじゃ?!笑)
 

 

いつも買うマグロカツサンドです。パンも柔らかくて美味しいんですよ!
 
 
次に向かったのは、いつも立ち寄る江奈湾の干潟
ドン引きの干潮で干潟の生物や鳥たちが涼しげに遊んでいました。
三浦半島の中でも豊かな自然が残っている所です。
以前からお友達の方々は、「ああ!あそこねっ!」「あら、またあそこ?!」と思われるくらい
メグおばちゃんのブログに登場する場所ですね!

 

「カニさん、上手く撮れたかな?」とその時は思っていましたが、
ボケてました。(笑)
 
次は毘沙門漁港です。
引き潮の浜でかもめがたくさん遊んでいました。

 
 
三浦三崎の朝市を少し覗いて・・・
 
 
次は、思い出の和田長浜です。(相模湾側)
学生の頃、夫J氏と来た海岸です。
泳ぎに来たのですが・・・
とても混んでいた記憶だけが残っています。
ちなみに我々は当時からアウトドア派でした。(笑)
 
夏も終わり、海の家も店じまい・・・

 

行く夏を惜しむかのように、磯遊びする人たちがいました。(と言ってもまだ暑いけどねぇ~!笑)
 
 
明日からいよいよ私は3泊4日の研修に行ってきます。
結婚する前に腰掛程度OLをしていました。
結婚後はパートをしていましたが、
缶詰状態で研修なんて初めての経験です。
ドキドキ・・・
お昼には、夫J氏が手料理で壮行会をしてくれるそうです。(爆)
大袈裟で笑っちゃいますね!!!
 
 
じゃ、今日はこのへんで・・・
 
 

 コメント欄は閉じさせていただきます!