06月 « 2010年07月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  » 08月

♪昨日の横浜ベイエリア

2010年 07月07日 09:42 (水)

ハイハ~イ!メグおばちゃんです。
今日は七夕・・・
ブロガーさんの中には、何かのイベントにお出かけする方もいらっしゃるかな?
 
突然ですが・・・
 
昨日、私は新しいことを始めるために
初めて横浜地方法務局という所に行きました。
みなとみらい線の【馬車道】という駅から歩いてすぐの所にあります。
なんとなく緊張する雰囲気でしたが、
係りの方も親切でお仕事の方はなんなく終了!
 
区役所・法務局と順調に事を済ませたメグおばちゃん!
まだ10時過ぎでしたので、
以前から機会があったら行ってみようと思っていた、
古くからのブロ友さんの大さん橋での写真・絵画展に足を運んでみました。
法務局からどうやって大さん橋まで行こうかと思案・・・
結局歩くことにしました。
曇り空でしたが予想通り汗だくでしたよぉ~!(本当に汗!)
 
その道すがら、カメラを取り出し・・・(ブロガーですから・・・笑)
 
平日の午前中はこの横浜ベイエリアもガラガラです!
この時期、修学旅行や遠足もあまりないようで・・・
こんなに空いた赤レンガ倉庫や象の鼻パークに出会ったことがありませんでした。
 

イベント会場になる広場もガラ~ン!
今晩は、七夕イベントが行われるようです。
カップルでいっぱいでしょうねぇ!
 

 

 

 

山下公園に抜ける道ですが、誰もいません。土日では考えられない風景です。
 

振り向いてもこのガラ~ンとした風景!
調子よく歩いていたら、大さん橋への道を間違えて
(下に降りる階段ないじゃん!汗)
結局山下公園まで行って戻ることに・・・(大泣)
 
そしてようやく、大さん橋へ到着です。
メグおばちゃん、ゆでダコ状態よぉ~!
 
涼しい中でゆっくり展覧会を拝見して・・・
 
昨日の大さん橋客船ターミナルは<ロイヤルウイング>のみの停泊でしたので、
とても空いていました。
2009年の初日の出は、この船で拝んだなぁ~と
思い出に浸り、一人で海を見ながら、小休止です。
 

右に見えるお船がロイヤルウイングです。
ランチクルーズの出港待ちです。
 
帰りは観光周遊バス【あかいくつ号】
に乗ることにしていたので、
バスの時間がくるまで、
お決まりのデッキに出てみました。
 

こちらにも人があまり居ませんでした。(笑)
 
小雨が降ってきたので、ロビーでバスを待ったメグおばちゃん。
人がいないってことがこんなにゆったりした気持ちになれることを実感した午前中でした。
 

暑くない時期なら、こちらから電車の駅まで歩ける距離ですが、
さすがにこの時期、その気にはなれませんでした。
初めて【あかいくつ号】に乗りましたが、
観光案内が車内で流れていて知っていることでも改めて聞くと
なんか新鮮!(笑)
 
【あかいくつ号】が来てバスの全体像を普通ならパチリするところですが、
なんとなく撮りにくい・・・(泣)
 
根性で車内をパチリ!(笑)
こんな人はあんまりいないかもねっ!
 

 
 
こんな感じの昨日の午前中の横浜ベイエリアでした。
 
 
じゃ、今日はこのへんで・・・