04月 « 2010年05月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  » 06月

♪薔薇・バラ・ばら・・・(大船フラワーセンター)

2010年 05月27日 11:50 (木)

♥私はバラが大好きです!♥

なんだか書き出しがちょっと変ですか?(笑)

今年もそろそろバラのシーズンが終わろうとしています。
今シーズンは山下公園、ローズガーデン(山手)、鎌倉文学館とバラを観てきたメグおばちゃんです。
それぞれに良いところがあり・・・どちらも綺麗でした。

春のバラのまとめとして、今日は【大船フラワーセンター】のバラをご紹介しようと思います。
もう、あちこちでバラを観て飽きちゃってる方も、これからシーズンを迎える方も・・・
お時間があるようでしたら、
<メグおばちゃんお気に入り>のバラをどうぞご覧下さい。(←いつものように強引ですけど・・・)


お気に入りのバラがたくさんあるので、写真の枚数が多いです。
何回かに分けて載せていきますね!
皆さんにもお気に入りのバラがあるといいなっ!


私は、5月21日(金)に【鎌倉文学館】【龍宝寺】【大船フラワーセンター】の順序で歩きました。
とても暑い日でしたが、こちらのバラ園のバラを観て嬉しくなりました。元気になりました!
お花も綺麗ですが、こちらのバ園は、香りがとてもいいんです。
香るバラは、ここが一番だと思います。

さあ、あれから一週間が経ちました。
今頃フラワーセンターのバラはどうなっているのでしょうか?

相変わらず前置きが長いぞぉ~!でもあとは写真を貼り付けるだけよっ!(笑)















今日はピンク系を集めてみました。次回は・・・



じゃ、今日はこのへんで・・・

♪龍宝寺 (鎌倉市)

2010年 05月27日 10:53 (木)

こんにちは!メグおばちゃんです。
 
先日、【鎌倉文学館】で季節のバラを見てから、大船へ向かった私・・・
そこは、ある方のブログで秘密の花園と表現されていた、陽谷山・龍宝寺のあるところです。
 
こちらは鎌倉市と言っても、電車の最寄駅は大船です。
私がよく行く大船フラワーセンターの近くにあります。
 
以前からこの道路沿いにあるお寺の前を何度となく車で通っていたのですが、
恥ずかしながら、見過ごしていました。
そこで今回、その秘密の花園をこそっと観にきたわけです。
 

 

 

          お花畑の向こう側はお墓です。写らないようにするためにお花畑の一部だけ・・・
          宗派がちょっと違いますが・・・まるで極楽浄土を思わせるお花畑でした。
 

 
 
この他に、芍薬も咲いていました。写真・・・上手く撮れなかったので省略!(笑)
 
静かな境内には併設の幼稚園の園児たちの可愛らしい歌声が響いていました。
 
 
 
<陽谷山・龍宝寺>
文亀3年(1503年)創建。曹洞宗の寺院。
JR大船駅より徒歩20分。