03月 « 2010年04月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  » 05月

♪ハーブアイランドでランチです。

2010年 04月21日 16:40 (水)

ハイハ~イ!メグおばちゃんです。
今日はいいお天気で暖かくなった横浜です。
朝はウォーキングに行きました。
夕べの雨の水滴が木々の上でキラキラ光って綺麗でした。
季節は新緑のシーズンへと確実に移っていることを感じました。でも明日は寒いんですよね!(笑)
 
さてさて本日のお話は・・・
先日行った、千葉話の続きです。
 
さて次は・・・
千葉県・大多喜町は自然豊かでまた歴史もある所だということを知りました。
それだけかと思いきや、おしゃれな場所もありました。
 
 
         ★ハーブアイランド★
 
ハーブアイランドには、「ハーブガーデンとベジタブルガーデン」の二つの施設があります。
 
【ハーブガーデン(有料)】
 
こちらには、ハーブのお庭や温室・ホテル・レストラン・などがあります。
お庭のハーブは、この春の低温や前日の雪などのせいでしょうか?!少々冬枯れ状態。
これからGWに向けて、植物も元気を取り戻すことでしょう。
 
温室のハーブは元気いっぱい!ハーブの良い香りが温室中に漂っていました。
 
このハーブガーデンの入園料は、¥500です。ちょっと高い!(笑)
入園券には、園内のレストランの割引券(¥300)が付いていました。
いつものメグおばちゃん夫婦だったら、魚市場のお得定食とか、
海鮮丼とか地魚定食と決まっているのですが、この日は違いました。
夫J氏も割引券につられて、「せっかくだからここでランチを食べていこう!」と言いました。
私は静かでおしゃれな雰囲気の所はいつでもO.Kなんですが・・・(笑)
 

                              ホテルもあります。
 
 

                         メルヘンチックなチャペルもあります。
 
 
 

                    ワンちゃんと泊まれるホテルもあります。(準備中)
 
 
         温室は、こんな感じです。    ↓
 

 

 
 
 
さあ、いよいよランチです。二人とも【本日のパスタランチ】に決定!
レストランは天井も高く、明るくゆったりした雰囲気でした。  ↓

 
 
 
 

お野菜もたっぷり、ドレッシングもgoodでした。
ジャガイモのポタージュも濃厚で美味しかったです。
 
 
 

縮みキャベツとあさりのパスタとのことでしたが、
うちに帰ってネットで検索するとどうも縮みキャベツじゃないような・・・
まあ、いいかっ!美味しかったから・・・(笑)
 
夫J氏も、静かで明るい雰囲気が気に入ったようで、
「たまにはこんなランチもいいなぁ~!」と満足げ!(私はいつでも大歓迎よっ!)
ゆっくりランチを食べて、ショップでハーブティーを買って、良い時間を過ごすことができました。
 
 
 
【ベジタブルガーデン(無料)】
ハーブガーデンから車で3分くらいでしょうか?
【ベジタブルガーデン】があります。変わった野菜やハーブが栽培されています。
同じ系列なのにこちらの施設は無料なのか?ちょっと疑問でした。(笑)
ショップの品揃えもこちらの方が明らかによかったし・・・
 

 

 

 
こちらの【ベジタブルガーデン】にもレストランがあります。
野菜畑を眺めながらお食事が出来ます。
3月下旬に、フジテレビの「もしもツアーズ」の撮影があったようです。
 
なんだかまとまりのない記事になってしまいましたが、
大多喜町・・・また行ってみたいと思う千葉の小さな町でした。
 
私たちが家路を急ぎつつアクアライン・東京方面を走っている頃には、
朝の悪天候もすっかり回復して、お日様が海面をキラキラさせていました。
 

             4月17日(土曜日) 15時30分頃だったかな?
 
長い記事にお付き合い下さいましてありがとうございました。
 
じゃ、今日はこのへんで・・・