07月 « 2009年08月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  » 09月

♪真夏のフラワーセンター (大船)

2009年 08月07日 14:20 (金)



こんにちは!メグおばちゃんです。
今日は夏空になっている横浜です。  ↑↑↑  夏はこうでなくちゃ!


ところで、先日【真夏のフラワーセンター】へ行って来たメグおばちゃんです。
今までの夏なら、真夏に植物園になど行きませんでした。行こうなんて思いませんでした。

しかし、今年ははっきりしないお天気が続き、ジリジリした暑さでもなかったので行くことに決めました。

一人で電車とバスを乗り継いで、フラワーセンター到着!
さすがに空いていましたね!(笑)
全体的に木々もさすがに元気がない!(汗)
それでもそこはやっぱりフラワーセンターです。夏のお花は元気にしていましたよ!






    入口を入ると蓮と睡蓮がお客様を迎えてくれます。蓮は鉢に植わっていますが、綺麗でしたよ!



写真はないのですが、大きな木の陰はとても風通しがよく、気持ちがよかったです。深呼吸です!
セミもうるさいくらい鳴いていました。
春に来たバラ園に寄ってみました。もちろんシーズンではないので、ほとんど咲いていませんでした。
しかし、すごくいい香りのするバラが点々くらいですが、咲いていました。思い切りクンクン!(笑)






↑↑↑ダリアです。緑が多い中、華やかに咲いていました。あなたはどちらがお好きですか?


この時期、植物のメンテナンス担当の方々の姿をたくさん見かけました。
年間通してお花を綺麗に咲かせてくれる仕掛け人の方々ですね!暑い中、ご苦労さまです!



蒸し暑い日でしたので、「温室は止めておこう!」と思っていましたが、
せっかく来たのだから・・・やっぱりメグおばちゃん入るんだなぁ~これが!(笑)








予想通り汗だくよぉ~!(滝汗)







      芝生の広場、よく手入れされています。小さなお子さんも安心して遊べます。↑↑↑



   通称・ブルーサルビア、学名・サルビアファリナセアだそうです。覚えられないです。(><)



元気に駆け回る坊やたち・・・可愛いですね!





つづく・・・