06月 « 2009年07月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  » 08月

♪富士山を見に行こう!

2009年 07月23日 09:50 (木)

あ~っ!自分のミスで、
朝一から記事が消えたメグおばちゃんです。

そういう時に限って、「なかなか上手くまとまった!」と自画自賛する記事なんですよね!(笑)
さて、もう同じようなことが書けるかどうか・・・(滝汗)
「逃した魚は大きい・・・」みたいな・・・(泣)
でも、誰もそんなことは知りません。(爆)だって見てないもん!


昨日は日本全国、【皆既日食】で持ちきりでした。
私もTVでその【宇宙の神秘】をしっかり観ましたよ!
次回は私が77歳の時のようです。
メグおばちゃんからメグおばあちゃんになってどこかでこの【天体ショー】を
見ることができるかな?!

昨年の銀婚式の記念旅行・・・
早く知っていれば、この【皆既日食】に合わせたのにぃ~!
横浜港から出港してこの【天体ショー】を見るツアーが羨ましかったメグおばちゃんです。


さて、書き直してもやっぱり長い前置きです。もううんざり?(笑)

本日の本題!


★★★富士山を見に行こう!★★★


連休最終日。
朝5時半出発。カーナビを富士山方面にセットして、一路目的地へ向かう私たち夫婦。
順調にカーナビに先導されて進みま~す!

でもでも・・・
富士山が目の前に見えているのに、富士山から遠ざかる・・・(><)
カーナビをリセットしてすぐのこと・・・

地味な看板、【駒門風穴】が見えました。
地味だからきっと無人かな?って勝手な判断!(笑)
早速行ってみましたが、やはり入場は9時から・・・ガ~ン!
まあ、早朝派の私たちには珍しいことではありません。でも残念!

初めは見えていた富士山ですが、この時間のロスで雲が・・・(汗)

急げ!急げぇ~!



    この道はいつも空いています。ビュ~ンビュ~ン!ゴ~!ゴ~!(笑)



昨年の紅葉の時期にもこの【水ヶ塚公園】に来ています。昨年の記事→富士山の麓をグルッ・・・!




今回、秋とはまったく違っていたこの公園。
夏は富士山の五合目に向かうシャトルバスの起点になっていました。
朝7時過ぎ、駐車場にはいろいろなナンバーの車が・・・なにわ、高知・・・
皆さん富士山を目指します。
























この公園にいた30分間に、見る見る間に雲が出てきてしまいました。
標高1500mの富士山の足元で眺めるより、
少し遠くから富士山は見た方がいいのかもしれませんね!(笑)


お腹も空きました。
帰り道、あの【なか卯】で朝カレーを食べて、連休最終日の午後に備えたメグおばちゃんでした。





<お出かけ情報>

水ヶ塚公園の地図はこちら→http://kouen.atnifty.com/mizugatuka.htm