06月 « 2009年07月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  » 08月

2009年 07月08日 11:23 (水)

こんにちは!メグおばちゃんです。
今日は梅雨らしい<へんてこりんなお天気>の横浜エリアです。
降るのか降らないのか?!はっきりしてほしいです!(笑)

さてさて本日の記事は・・・
エヘヘッ!またまた昨日の続きです。っていうか一昨日からの続きです。
三部作の最終話です。(笑)
その1  http://blogs.yahoo.co.jp/mgmg3422/54435932.html
その2  http://blogs.yahoo.co.jp/mgmg3422/54471197.html


私たち夫婦は、横浜にある三渓園で開催されている【早朝 観蓮会】に出かけたわけですが・・・
蓮の花を観賞することが一番の目的でしたが、
もう一つ楽しみなことがありました。

夫J氏などは、<蓮の花>よりこちらの方が楽しみだったようです。それは・・・

早朝限定メニュー <朝粥>

■早朝限定メニュー「朝粥」
   三溪園の早朝観蓮会の楽しみの一つに朝粥(1、000円)があります。赤だしや温泉卵、紀
   州梅干などがセットになっている早朝観蓮会の限定メニューで、早朝のさわやかな空気の
   中でいただく味わいは格別です。園内の茶店「三溪園茶寮」でいただけます。同茶店では
   朝9時までところてん、ホットコーヒーを半額でサービスしています。


三渓園のHPで知ってから、
「早朝のさわやかな空気の中で・・・っていいよねぇ!絶対食べようね!」ということで~~~~~!




朝のさわやかな風・・・たしかに吹いてますねぇ~!激しい風鈴の音色?(笑) ↑







こんな感じのお店です。
私がトイレに行っている間に
J氏がお店の様子を撮っていました。
さすがブロガーの夫?(笑)






     大きな器ですねぇ!二段になっているようです。蓋を開けてみましょう。 ↑






う~ん!美味しそうです。朝食としてはなかなかいいのではありませんか?!
そりゃ、世の中にお得感がある朝定はたくさんありますよ!
それに比べるとチョイとお高いですが、
日本庭園を眺めながら、またさわやかな朝の風に吹かれながらいただくお粥は、
贅沢な朝食のように思えました。ちょっと大袈裟になりますが小旅行気分です。






こんな風景を眺めながら、静かに・・・庶民のささやかな贅沢!(笑) ↑




早朝から<蓮の花>を見て、お腹もいっぱいになり満足感のある日曜の朝でした。

三日間にわたり長々とお話しましたが、この日午前8時には自宅に戻っていた私たちでした。(爆)

最後にこの日に撮ったそのほかの写真をお見せして終わりにします。
お付き合い下さいましてありがとうございました。



前回、冬に訪れた時にも居た猫さんです。みんなにいじられてお疲れ気味です。






蓮の花の行く末・・・
タネが取れて枯れたところです。
お水で濡れてちょっとふやけ気味。