05月 « 2009年06月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  » 07月

♪こんなバス旅行、行くもんかっ!(笑)

2009年 06月01日 11:04 (月)


やぁ~!6月に突入ですねぇ!
梅雨入りもしていないのに、お天気が悪い日が続いていましたが、
どうやら、少しはお日様が顔を出しそうです。


ところで・・・

今朝、私の手元にある日帰りバス旅行の当選を知らせる通知が舞い込みました。
6月も初めから「何かいいことありそう!」と思ったのも束の間!

その当選通知・・・
以前、母ととんかつ屋さんでキャンペーンに私が応募したものでした。
すっかり忘れていました。

とりあえず当選を喜び、夫J氏と日程の調整など相談して申し込もうとしたんです。

しかし、コースをよくよく見てみると・・・
神奈川から静岡に行くのに、
最初のポイントの横浜のある場所で1時間半も時間を費やすことになっているのです。
出発地が横浜・町田・大和(横浜近隣の地域)なのに、横浜で1時間半?????

なんとなく不自然さが漂っていたので、そのある場所をネットで検索!
するとその場所に対する悪評や批判が出るわ出るわ!2ちゃんねんでも・・・

その場所とは・・・【オパールミュージアム横浜】

一般の人は入れずに、ツアー参加者のみが入場できるというのです。
それにその1時間半は監禁状態でそこを見学させられるというのです。
これは、旅行主体ではなくそこで高い宝石を売りつけるためのバス旅行のようなんです。

もちろん過去にそのツアーに参加した方のブログを見ると、
満足している方もいました。
しかし、その人たちもその【オパールミュージアム】については、
「高くて買えない!」とか「監禁状態だった。」と記しています。
ここさえ我慢すればいい旅なのかもしれませんね!

何年か前、山梨にバス旅行に行った際にも【水晶】のお店に寄りましたが、
一般客も入れる普通のお店でした。(もちろん水晶の説明は聞きました。笑)
いわゆる旅行会社と提携したお店だったのでしょう。

それに今回ネットで検索した際にどこかに書いてありました。当選者の選び方・・・

★40代~70代の女性は全員当選。携帯電話番号記入者、男性、外国人は不可。


な~んだ!当選でもなんでもない!
ツアーの参加条件に当てはまっただけ!(笑)



申込用紙を書こうとペンを用意しましたが、あっさり「や~めた!」です。


その旅行会社は「ホリデー」と言います。
【悪徳】とまで書かれていましたが、もちろん違法ではありません。
【オパールミュージアム】での1時間半が耐えられる方、または宝石を買う気がある方はどうぞ・・・
私もちょっと勘違いしたのですが、「ビッグホリデー」という旅行会社とは無関係のようです。


この日帰りバス旅行は、当選者は無料、同伴者は正規の旅行代金(このコースは¥10290)を
必要とします。

一人分の料金で二人が行けるとも思いましたが、
もう少し予算をアップすればもっと自分の好きな所へ行けますからねっ!


それでは、今日はこのへんで・・・