03月 « 2009年04月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  » 05月

★なななんと!家庭菜園始めました!

2009年 04月07日 12:36 (火)

このたびメグおばちゃん!家庭菜園用の畑を借りましたぁ~!

【ことごとく植物を枯らす女】の私がですよぉ~!(笑)
なんでこんなことになったんだろう?と思いつつ・・・


植物に私よりちょっとだけ詳しい夫J氏の希望によりこのような事になりました。

以前、お庭の広~い社宅に10年ほど住んでいた私たち・・・
そのときに、トマトや小松菜など作っていたのでした。
もちろんズブの素人です。そんなにいいものは作れませんでした。(><)

元々夫J氏は自給自足生活みたいなことに興味がありました。
脱サラして起業して、少し自由な時間を作ることが出来るようになりました。それで・・・

横浜市の特区農園を調べて、近所に空きを見つけ、契約をしました。
これは、私のお仕事です。

さあ、【大きな体のマメな男】と【小さくてズボラな女】が繰り広げる家庭菜園奮戦記!
春になりシーズンを迎えていますので、この新書庫、週一回程度の更新でいきたいと思います。

どうなるかなぁ?!メグおばちゃん怒られながらの畑仕事になるかも・・・(><)


それでは、写真で私たちの畑をちょっとご紹介しま~す!





   住宅街の一角にその畑はあります。        道具も新品です!畑仕事の必需品ですね!↑



      3年間使われていなかった畑を開墾です!さあ、苦難の始まりです!(笑)






道具を入れる倉庫があります。綺麗に整頓されています。     久しぶりの畑仕事に早くも疲れるJ氏!↑







畑の全体像!と言っても【メグ家の陣地】が分かりにくい!   少し枯草などを取り除いたところ・・・ ↑
あまり変わったように見えないのが悲しい!(><)



「今日はここまで!」
これで畑の1/5程度です。
先が思いやられるわぁ~!


ここまでの私たちの開墾方法が間違っていたこと
他の畑の【先輩素人農夫の方】が指摘してくださったのは、その日の作業を終わろうとした頃・・・


「え~っ!もっと早く言ってようぉ~!」

でも考えてみるとその方にしてみれば、
私たちがどのくらい出来て、どの程度のキャリアがあるのかまったく分からないのですから、
様子をみてからのアドバイスになるのは当然ですよねっ!(笑)


前途多難!(><)






こんな風になるのはいつの事やら・・・・・・・・・・


じゃ、今日はこのへんで・・・