03月 « 2009年04月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  » 05月

♪鎌倉で夜桜見物!

2009年 04月06日 16:46 (月)

ハ~イ!メグおばちゃんです!

本日の横浜は桜も満開で春らんまんで~す。
入学式の学校も多いようで、
ピカピカの一年生ときれ~いなお母さんの姿をたくさん見かけました。
メグおばちゃんにもそんな頃があったんだなぁ~!(笑)


先日(土曜日)の夜、小雨交じりの中、夜桜見物をしてきた私たち夫婦です。
5時半に自宅をで出発。(←この日は、夕方の5時半です!笑)

鎌倉を目指します。
小雨が降ったり止んだり・・・こんな時に行かなくても・・・(><)変わり者の夫婦です!

まずは、鎌倉山!
鎌倉でも高級住宅地のこちら、車は止められませんが、
道沿いにズラ~ッと桜の木が並んでいます。(ライトアップなどはありません。)

夫J氏のお勧めのドライブコースです。
「桜がハラハラとフロントガラスに落ちる頃が綺麗なんだ!」と毎年言っていますが、
そうなったときにそこを走ったことはありません。(><)

今年も4月3日(金曜日)の鎌倉山ライブカメラでは、4~5分咲きでした。
この日はどうかな?と思っていましたが、8~9分咲きでした。
(ごめんなさい。写真はありません。)


いつになったら、ハラハラ・・・が見られるのかな?(笑)


次に向かった先は、鶴岡八幡宮の段葛です。
霧雨が降っていたので、車からの見物にしようと思いましたが、
車が思ったより多く、なかなか進まないので、駐車場に車を入れて歩くことに・・・
(ラッキー、ブログ用の写真が撮れるかもぉ~!笑)

派手なライトアップなどはなく、風情ある?提灯が夜桜を引き立てます???!!!

小雨でも夜桜見物のお客さんは思ったより多かったですねぇ!
人力車の方々も客待ちをしていました。

写真も撮りましたが、やはり夜景モードは難しいです。暗かったり、手ブレやら・・・

どうにか撮れた写真をアップして、今日は終わりま~す。
メグおばちゃんの初めての夜桜見物でした。


オートでこれくらい!


夜景モードではこう!(笑)


街灯の助けを借りてこれ!


初めまして!&お久しぶりです!
綺麗な人は綺麗に、花粉症の人はそれなりに・・・(爆)