03月 « 2009年04月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  » 05月

♥アッキーと母♥

2009年 04月04日 12:15 (土)


こんにちは!メグおばちゃんです。
本日の横浜は快晴とはいきませんが、花曇りとでも言いましょうか?!
お花見にはまあまあのお天気になっています。

ところで・・・

先日、私は神奈川県民ホールで行われたあるコンサートに行ってきました。

それは・・・

【秋川雅史コンサートツアー ★ 一期一会】

そうです!<千の風になって>で一躍有名になった、テノール歌手秋川雅史さんですね!

私は、ファンではないんですよ!(笑)
この日、私の母のために夫J氏のお姉様がチケットを取ってくれたんです。
3人で行ってきました。

ファンの方は彼のことをアッキーと呼ぶんですね!(驚)


昨年はチケットが取れずに残念がっていた母ですが、今年はずいぶん前から楽しみにしていました。
この日も開場時間前から多くのファンの方々がホールに・・・

このコンサートで私が驚いたことは、ファンの年齢層が高いこと!
だいたい70歳以上が主流でした。聞くところによるとこの日の最高齢者は91歳でした。
他会場では、97歳なんて方もいらっしゃったそうです。

私や義姉などは、若い方でした。(笑)30代に至っては、よ~く見ると居る!と言った感じです。
ご夫婦でいらっしゃっている方も多かったです。

開演すると、彼は見慣れたスタイル・・・シャツの前をはだけて、黒のスーツ姿での登場でした。
舞台に登場すると、早速、声がかかっていました。

曲目は、一般向けする聞きやすいものを11曲・・・もちろん♪私の~お墓の~前でぇ~♪も最後に・・・

トークを交えながら、おおよそ2時間休憩なしで行われました。
アンコールの後、一部のファン(かなりの数)が舞台前方に押し寄せて、
またスタンディングオべーションやらで盛り上がっていましたねぇ!(笑)

母も大喜びでした。


そんな母ですが、体こそ元気なのですが、耳が遠くなりつつあります。
以前から補聴器の使用を勧めていたのですが、

「年寄りくさい!」とかなんとか言って拒否していました。

「81歳のあなたが年寄りでないなら、いったい誰が年寄りなんでしょうか?」と思う私・・・

それがですよ!今回、補聴器をつけることを決心しました。^^V

どうしてそんな気持ちになったのか?

今回、アッキーのトークで聞こえないところがあったからで~す!(笑)

頑固に拒否していた母の気持ちを変えた秋川さん!(笑)

恐るべし! アッキーパワー!(爆)


母に残りの人生を楽しんでもらえるように、アッキーのファンクラブにでも入会させてあげようかしら?!
な~んてことを思うメグおばちゃんです。


私のアッキーコンサートについての感想をまだお話していませんでしたねっ!それでは・・・

一回経験すればいいかなぁ?!(笑)

じゃ、今日はこのへんで! 皆さま よい週末をお過ごし下さいませ~!

♪近場の桜が綺麗です!(横浜郊外)

2009年 04月04日 09:21 (土)

今年は、開花宣言から満開宣言までが長かったですねぇ!

昨日は、【超近場の桜】がほぼ満開となりました。

3月25日 超近場の桜の様子









4月3日午後14:00頃の桜の様子















4月4日 朝ウォーキングで観た近所の桜










     今年の入学式は桜の花が、お祝いしてくれそうですね!    じゃ、また・・・