09月 « 2008年10月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  » 11月

またまた遠くまで歩いてお買い物!

2008年 10月25日 15:55 (土)

こんにちは!メグおばちゃん!

今日は曇り空の横浜です。

少々運動不足なので、隣の町まで歩いてお買い物に行きました。

片道約40分、お馴染みの運動公園を経由して歩いてきました。

目的地まで到達するためにこんなコースがあります。↓
                   
                     1.平坦なコース
                   
                     2.丘一つ越えコース
                   
                     3.丘二つ越えコース


本日は、お日様も出ていませんでしたし、涼しいので3番を選びました。さあ、歩くぞぉ!

デジカメ持参で行きましたので、コースをご紹介です。と言っても風景をお見せするだけです・・・(笑)

















お寺あり、野球場あり、子供用遊具あり・・・こんな所を歩きました。

そして、この運動公園には、「一夜にして描き替えられる壁画」があるんです。


以前も何回か記事にしています。
あれから約一年!
公園関係者が語ったように、一夜にして描き替えられることはありませんでしたが、
少しずつリニューアルしているようです。


ごめんなさい!昨年の写真は消してしまったらしく、↑の記事の写真をごらんください。

今日の壁画               ↓   ↓   ↓



この女性の絵は、力作なのでしょうか?!昨年と変わっていません。




         最近、リニューアルしました。(以前は骸骨の絵でした。)




以前は、ネコの絵でした。







↑壁画のあるバスケットコートです。真夜中でも電気がついているそうです。
若者のグループは真夜中、ここでバスケをやります。(我が息子も経験者です。笑)
右の写真も新しいものです。

しかし、この壁画を誰が描いているのかは公園関係者も知りません。黙認状態らしいです。
これからも、私は、この謎の壁画の観察を続けていこうと思います。



この公園を後にした私はいつものショッピングセンターで食料品を少し買いました。
帰りもまた、歩くつもりですから・・・




              こんな楽しみもあります。ちょっと休憩をしました。





そして、来た道と少しコースを変えて我が家に着きました。

9時半に出発して、12時半に帰った」私!万歩計を見てみると・・・





意外に歩数が伸びていなかったことにがっかりしたメグおばちゃんでした。


じゃ、今日はこのへんで・・・