09月 « 2008年10月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  » 11月

銀婚式旅行報告・最終回

2008年 10月18日 14:55 (土)

ハーイ!メグおばちゃんです。本日2回目の投稿となります。

長かった私たちの銀婚式記念旅行のお話もようやく最終回となりました。
一泊二日の旅でしたが、こんなに引っ張ってしまいました。(爆)←やれやれです!


秋の伊豆を満喫しました。お天気もよく助かりました。
秋の行楽はお天気が一番!

さわやかな空気と青い空の下、夫婦で撮った写真はそれぞれのカメラを合わせて、約240枚。
と言っても、失敗写真もたくさんあるんです。本当は・・・(笑)

南伊豆を後にした私たちは、西伊豆を周って帰ることにしました。
子供たちと海水浴に来た雲見や私が子供の頃連れてきてもらった土肥や松崎
懐かしの大瀬崎などを車窓から眺めながら・・・
また、景色の良い岬で車を止めて、青い空と青い海の景色を楽しみました。
それでは、思い出写真集より・・・ナンチャッテですね!








右下の写真には富士山の頭が見えます・・・かすかにです!(笑)

今回の銀婚式Yearの秋旅行は、「グルメ旅にしたいねっ!」と考えていました。



そして西伊豆の美しい海を見ながら、私たちが着いた所は・・・


♪沼津港♪


2時近くになっていました。それでもどこのお店も混んでいました。
とりあえず、グルッと一回りしてあるお店に入ることが出来ました。

お店の名前は忘れました。美川憲一さんと桜塚やっくんがTV番組が何かで訪れたらしく、写真がありました。
またまた、多いメニューから「エイッ!」と二人が注文したのは・・・



                    駿河丼でーす!¥1680也

桜エビたっぷりのかき揚げとまぐろと生シラスがのったドンブリです。
生モノと温かいものとのコラボですね!
美味しかったです。

【駿河丼】はこの旅の締めくくりにふさわしいドンブリだったぁー!


食事を終え、干物などを少々買い、さあ帰りましょう。

東名の沼津から帰ったのですが、車5台の追突事故が起きていて行く先の渋滞が予想されました。
その事故処理が終了するとまた同じような地点でまた新しい追突事故・・・
故障者などもあり、思ったより帰りが遅くなりました。
そんなこんなで東名を降りる頃には、ETCの割引時間に入っていて、運転で疲れていた夫J氏も
こんな小さな出来事に喜んだのでした。まあ、なんと庶民的なこと・・・(笑)

私は大満足だったこの旅行!残ったのは、楽しい思い出と夫J氏の疲れ・・・(笑)


今だにJ氏は疲れが取れないらしい・・・

          
最後に伊豆の地図を載せておきますね!




私たちは、東伊豆から南伊豆そして西伊豆を巡ったことになります。



自己満足ブログにお付き合い下さいましてありがとうございました。       
 

♥下流荘のこと!

2008年 10月18日 12:36 (土)

いらっしゃいませー!



南伊豆の下流(したる)荘を訪れたお客さんをまず迎えてくれるのは、
こちらの女将、みどりママの愛犬、楽(らく)ちゃんです。(ラクチンの楽です!)

可愛いワンちゃんですが、とてもよく吠えます。訪れる人は皆楽ちゃんのこの歓迎のセレモニーを受けますよ!
でも、とてもおりこうで噛みついたり飛びついたりはしません。


私たち夫婦がこの民宿を初めて訪れたのは、今年の8月です。
その時の記事はこちら → http://blogs.yahoo.co.jp/mgmg3422/43142431.html

夏です!海です!海水浴でした。

そしてまた2か月後、秋の伊豆を味わいたくて・・・

こちらの民宿は、とても綺麗で居心地がいいですよぉ!
特に私のお気に入りは、3階にあるお風呂付のお部屋です。眺めがいいんです。港を見ながら、ザブーン!

さらに民宿と言えば、お食事ですよね!

秋の伊豆は・・・


<伊勢えびまつり>ということで!


10月12日の夕食を!












カサゴのから揚げ、メジナの塩焼き・・・
このメジナの塩焼きは、他の宿泊客からも大絶賛でした。

デザートは、自家製のみかんのようでした。たぶん・・・(みかんも栽培しているそうです。)

しつこく、全体像を・・・(伊勢えびのお刺身が出る前ですが・・・ドジ!)



私は何と言っても、伊勢えびのお刺身が最高でした。♪アイ ラブ 伊勢えび!♪
写真も大きく載せてみました。自己満足、全開です!
お昼に食べた伊勢えびラーメンの記憶はどこへやらー!(笑)




メグおばちゃん!大満足!

          ↑  ↑  ↑   すいません!「勝手にやってろっ!」って感じですよね!(汗)



一夜明けて、朝食です。



   民宿の朝らしいですねぇ!夫J氏は、三膳ほど・・・(爆)


そして・・


写真ボケてますねっ!(笑)伊勢えびのお味噌汁です。
伊勢えびまつりですから、朝にもお目見え!


8月のときも、今回もお食事、美味しくいただきました。
ギャル曽根級の人でない限り、特別料理を注文する必要はないかもしれません。(←営業妨害的発言?!)


下流荘の魅力は、お食事だけではありませんよぉ!

やはり、みどりママなしでは語れません。

好きですねぇ!みどりママ・・・

気さくで、面白くて、人の話をよく聞いてくれます。そして笑顔が素敵です。


もしかしたら、あの笑顔が見たくて南伊豆・下流に行きたくなるのかもぉ・・・

褒めすぎです!(爆)


【結論】

旅の楽しさは、宿の影響力がかなり大きいということです!


たしか、8月にも↑こんなことを言った私です。進歩なしですが、これは真実です!



夏・秋の伊豆を楽しんだ私たち・・・次は冬と春かっ!(笑)





※今回の宿泊代・・・¥10290(税込)