09月 « 2008年10月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  » 11月

遊覧船に乗ったどぉー!(南伊豆・石廊崎)

2008年 10月16日 17:01 (木)

ハーイ!今日も元気なメグおばちゃんです。

今日の横浜は快晴でした。本当に気持ちがいい日となりました。

早速ですが・・・

今日もまた、南伊豆ネタです!

弓ヶ浜で食事を終えた私たち夫婦は、伊豆半島の最南端石廊崎へ・・・

8月にも南伊豆を訪れていましたが、海水浴重視でこの観光地はパスしていたのでした。

今回は、是非ということで・・・  石廊崎を満喫だぁー!



石廊崎の遊覧船に乗りましたぁ!

実は、私遊覧船好きなんです。どこに行っても遊覧船があれば乗りたくなります。(笑)
気持ちがいいですよねぇ!お天気が良くて、潮風にあたりながら・・・最高!!!海だけでなく湖でも好きなんですが・・・


この日はお天気も回復していい感じになっていましたが、うねりがあり少し揺れました。
でもとっても満足しましたよぉ!

それでは、その一部を・・・スタート!



遊覧船は約25分間。船の折り返し地点が、思い出のヒリゾ浜あたりです。
伊豆でも透明度がよい浜として知られている所です。
最近では、だいぶ知られたようで夏の浜はメチャ混みでした。まあ、私たち家族もその一員だったわけですが・・・

これからそのヒリゾ浜を動画で・・・

たくさん人が最初に写っていますが、進行方向に向かって左の山にお猿さんがいます。
夫J氏は餌を買って、お猿さんに餌やりをしました。
【ウォーリーを探せー!】よーく見るとJ氏がちょこっと写っています。(←どうでもいいですね!)

私と言えば、思い出のヒリゾ浜を画像に収めようと、乗船時から陣取った場所にいて、これを撮りました。

それでは、我が思い出のヒリゾ浜をどうぞ・・・(笑)




いかがでしたか?

参考のために夏のヒリゾ浜の写真も載せます。





写真左の中央がヒリゾ浜です。このときは人がいっぱいでした。
写真右、J氏の前方あたりが船の通り道です。写っている岩場にお猿さんがいます。今回知りました。

遊覧船を思い切り楽しんだ私たち!今度こそ石廊崎灯台へ・・・

かなり急な坂を登っていきます。坂道を登りながらも時折伊豆の素晴らしい景色が見えます。

それでは、ほぼ順路のように写真を並べてみます。(左右左右と見てね!)








灯台に着くとまだその先に何かがあるようで・・・






       こんなところにまで縁結びー!




       危なっかしいですねぇ!この神社・・・





こんな年配のご夫婦も・・・腐れ縁を今さら?・・・(失礼しました。)そして私も記念撮影です。パシャ! 


伊豆最南端・石廊崎はとっても眺めの良いところでした。メグおばちゃん大満足!


そして最後に、奥石廊の景色も・・・



ユウスゲ公園からあいあい岬を望む。

ここの景色が大好きです。いつまでも観ていたいです。何回でも訪れたい所です。










お付き合い下さいましてありがとうございました。

銀婚式旅行、さらに続きます。

メグおばちゃん!一泊二日の旅なのに、どれだけ引っ張れば気がすむのでしょうか!(汗)