09月 « 2008年10月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  » 11月

銀ブラならいいのだけれど・・・

2008年 10月08日 17:42 (水)


今日もまたお天気が悪い横浜です。

今日は気まぐれに昨日あったどうでもいいお話を・・・お忙しい方はどうぞスルーで・・・

昨晩は、我が娘のライブがめずらしく銀座でありました。
横浜の自宅を夜の7時過ぎに出て、JR新橋駅から歩いて行くことにしていました。

新橋の駅を降りると天気予報通り、雨が降り始めました。
地図で場所はチェックしてあったのですが・・・考えてみれば有楽町方面からの土地勘はあったのにぃ!
新橋からは・・・たぶんそのあたりの地理に詳しい方はどうってことない距離と位置なんでしょうが・・・
まずそのあたりにあまり行ったことがないこと、そして夜であること、さらに雨まで・・・


ネオンの街をグルグル歩き、ライブハウスを探すメグおばちゃん。
人に何度、道を訪ねたでしょうか?(カッコ悪っ!)
娘からは、出番が少し早まったとメールが来ました。あせればあせるほど・・・・・

うーん!ライブハウスが見当たらない!

そうですねぇ!みゆき通り、すずらん通り、同じところを行ったり来たりすること30分!
銀ブラどころか、「銀座の夜のウォーキング」となりました。(汗)

さすがに銀座の夜・・・
夜の蝶の皆さんがお仕事に出勤されていたようで、
黒のベルベットのロングドレスや太もも付近までスリットの入ったピンクのロングドレスの方…
和服で決めていらっしゃる夜の蝶の方々をお見かけしました。
そのような美しいものに目を奪われていたせいでさらに道に迷ったのかも・・・

同じ女に生まれてどうしてこんなに違うのだろう?なんて思っちゃいました。(笑)
またここにもいろいろな人生模様があるんだな!なんて余計なことまで想像しちゃって・・・

ライブが終わり、10時が過ぎ,先ほどとは少し異なる光景が・・・
街角の数か所に、小さなトラックにお花をたくさん積んだお花屋さんが出ていました。
たぶん、夜の蝶さんたちへのプレゼントに使われるんでしょうねぇ!

我が家に帰って、夫J氏にそれを話すと、J氏も「お気に入りのおねえちゃんに持って行ったことがある」そうな・・・



「まぁーッ!!!」

真偽のほどは不明ですが・・・(笑)



あっ!これで終わろうとしてしまいました。

最後に娘のライブの出来は・・・

通常4人組ですが、昨晩は一人でした。

結局、道に迷った私も遅れることなくライブに間に合いました。

しかし、居心地のよさそうな席はすでにいっぱい!ステージの真ん前の席だけが、

数席空いていました。仕方ないです。娘は嫌がるだろうなぁ!こんなにかぶりつきじゃ!(泣)

するとそこへ、4人組の一人が私の横の席にやってきました。

挨拶をした後、彼女といっしょにかぶりつきで・・・(笑)


娘の昨晩の出来について、多くは語りません!(笑)



じゃ、今日はこのへんで・・・