06月 « 2008年07月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  » 08月

どうなるかな?私の楽しみ!

2008年 07月10日 14:46 (木)

は~い!メグおばちゃんです。
今日もまた、曇り空の横浜です。

本日は朝から家事をやったり、ブログをちょこちょこと覗いたり自由に過ごしております。

私は今、密かに楽しみにしていることがあります。
それは、女友達と行く一泊温泉旅行。近場の箱根へ女3人で行く旅行です。

以前、中学から今まで連絡をとり続けている友人がいると記事にしたことがあります。
参考記事はこちら→女友達

その友人たちと温泉旅行に行くことが決定という記事も書きました。
参考記事→http://blogs.yahoo.co.jp/mgmg3422/39423976.html←この記事の後半。

でもちょっと問題が・・・

2~3日前にその一人、大分に住む友人から電話がありました。

「E子がいけなくなくなるかも!義理のお父さんの具合がここのところよくないって!」
「えっ~!ホント!でもE子のこと考えると仕方ないわねぇ~!」
「でもさぁ~!私、行く気満々なんだけど・・・」
「私もすっごく楽しみにしてたのよぉ~!私も行く気満々よっ!」
大分の友人は、この機を逃すともう2年先まで行けそうにないと・・・

それで私と彼女は、E子が段取りもとってくれたし、自分のせいで私たちがせっかくのチャンスを
のがしてしまうことを気にしてもいけないので、二人でも行くことにしました。
もちろんE子に悪いと思いながら・・・
E子も聞けば行く気満々で幹事みたいなことをしていたので、残念だった思います。

E子は、25年の結婚生活で介護をするのが3人目となっています。
介護と言っても主に病院通いですが、ご主人の家族の面倒を看てきました。
一番楽しみにしていたのは、もしかして彼女かもしれませんね!
ご主人は、小さな町の青年実業家です。お金はそこそこあるのにE子は遊べない環境です。
そのご主人は、5人兄弟の一番下であり、長男でもあります。上には怖~い?お姉さま方が4人!
手は出さないが口は出す・・・最悪じゃない?!(同居してる人はいません。)
この家族のお父様の具合が悪いということは、嫁としては遊んでる場合じゃないですよねっ!


しかし~!

なななんとその日の夜遅く・・・E子からメールが・・・

「M美から聞いたでしょ。考えたの!やっぱり私の分の旅行代金も宿に振り込みます。明日銀行に行ってきます。」

オイオイ、大丈夫かい?!

私たちの心配もなんのその・・・
E子もやはり行く気満々ですねっ!

さあ、この楽しみな旅行、どんなメンバーになるのやら!


現役主婦が予定を合わせて旅行するってなかなか大変ですね。
大分の彼女も杉並の実家に小学生の三男くんを預けてこの旅行に臨みます。

お気楽自由人はメグおばちゃんだけじゃん!(爆)


じゃ、今日はこのへんで!