05月 « 2008年06月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  » 07月

ソフトクリームだ~い好き~!(フラワーセンター大船植物園)

2008年 06月05日 08:58 (木)

おはようございます!メグおばちゃんです。

曇り空の朝を迎えた本日の横浜です。

今日も午後から雨が降る予報が出ています。梅雨だもん!仕方ないですねぇ~!

朝のウォーキングをしていると、あちこちでアジサイが咲き始めていました。

今度の土日あたり、鎌倉でも行ってみたいなぁ~!

こんなことを思うメグおばちゃんなのです。




今日は、大船のフラワセンター記事の最終回です。

        参考記事はこちら   ↓   ↓   ↓



昨年、こちらを訪れたときに、バラ風味のソフトクリームを食べました。
去年のソフトクリームの記事はこちら→: http://blogs.yahoo.co.jp/mgmg3422/13399620.html

そのバラ風味のソフトのことを今年、初参戦の娘に話してありました。
娘は妙に楽しみにしていました。

「お金、頂戴!」と娘!  

朝一、植物園を見学する前からソフト購入です。(実年齢はハタチ!気持ちはちっちゃい子?)



バラ風味のソフトクリームを
朝一で買う我が娘!
さすがに涼しい朝から
買ってる人はいませんねぇ~!












ところで、バラ風味のソフトのお味は、かすかにバラの香りがするもの・・・
食べているうちにバニラと同じになります。(香りのせいでしょうか、少しさっぱりした感じかな?!)

しかし、バラ園のイメージで・・・雰囲気が大事です!(笑)


その後私たち家族は一時間ほど植物園を散策!


私と夫J氏も最後にソフトクリームを食べることに・・・
バラ風味は昨年お試し済みなので、今年は抹茶にしました。
「抹茶を二つください!」とJ氏!

娘は、自分のブログをその場で更新していてその売り場から離れたところにいました。
しかし、匂いを嗅ぎつけて???私たちのところへ飛んできました。

「バラもください!」と・・・自ら追加注文!

いくら気に入ったからって、その日二つ目のソフトです。

ダイエットがどうのこうの言ってるくせに・・・



2個目のバラ風味の
ソフトクリーム!

ほんのりピンクで
乙女心をくすぐった?













木陰のベンチに座り、私たち3人は植物園について語り合いながら、
それぞれのソフトクリームに舌鼓をうったのでした。

それにしても二つもソフトを食べるなんて私には恐ろしくて・・・ とても、とても・・・



ソフトクリームを食べ終わって、ふと空を見上げると・・・

梅雨入り前の青空が・・・