05月 « 2008年06月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  » 07月

フラワーセンターでお魚と遊ぶ?!

2008年 06月03日 11:45 (火)

梅雨入りと台風の影響で今日も雨が降っている横浜です。

6月1日2日と横浜では開港祭のイベントが華々しく行われてましたが、
私たち家族は、晴れた日曜日に大船のフラワーセンターに行きました。
参考記事→http://blogs.yahoo.co.jp/mgmg3422/39538189.html

本日は、その園内にある温室をご紹介します。
温室ですから、南国系のお花がいっぱいです。←当たり前~~~~~~!

さあ、入室してみましょう。














ひすいかずら
実物は、本当にきれいな色で
私がこの温室で一番素敵だと
思いました。


  















南国らしいお花を並べてみました。
なんだか名前は難しいものが多く、覚えられませ~ん!(泣)

そして、温室もそろそろ終わりに近づく頃・・・

私と娘はブログの写真を撮るのに熱中していました。
少し先を行く夫J氏・・・
水連の咲く池の淵に腰掛け、水に手をつけておりました。



              ↑  ↑  ↑    この池です。


メダカくらいのお魚がこの池にはたくさんいます。
小魚をすくうJ氏がいました。いくら釣りが好きでもこんなところで・・・

J氏 「気持ちいい~!」 (変態かぁ?!)
私  「何?何?・・・」 (のぞきこむ・・・)

すると・・・



人の角質を食べにくるお魚がいるってちょっと前にブームになったことありましたよねぇ~!
どこかの温泉にこんな施設があると・・・

そのお魚と同じものかどうか不明ですが、手を入れると寄って来て、手をつつくのですよ!

ツンツンってね!


もちろん私も池に手を入れてみました。


ツンツン!ツンツン!

すごいすごい!いっぱい来ました。

続いて娘も・・・(写真はありません!笑)
しかし、娘はマニキュアをしていたせい?入れる角度が悪い?
私たち夫婦のときより、寄って来ません!

すると

娘「角質が多いほど寄ってくるって聞いたことあるけどねっ!」

ギクッ~~~~~~~~~~~~~~~~


じゃ、私と夫は汚い????? 手のかわが厚い?

ちなみにお魚に好かれた人の順位

第1位・・・J氏  第2位・・・メグおばちゃん  第3位・・・娘

しかし、あんまり綺麗でもないこの池に手をつけてこんなことした家族は、
後にも先にも私たちだけだったかも・・・(爆)

貴重な経験でした!?ありがとうJ氏!?????



本題に戻ります。

この水連の池は、もちろんお魚と遊ぶためでなく、鑑賞のためのものです。(笑)






こんな感じで、楽しく癒されたフラワーセンター大船植物園での記録でした。


長かった記事の最後に一枚だけ写真を・・・ハチさんのおしりが見えますか?








お付き合い下さいましてありがとうございました。