05月 « 2008年06月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  » 07月

癒されましたぁ~!(県立フラワーセンター大船植物園)

2008年 06月02日 17:13 (月)

昨日とは、打って変ってまたお天気が悪い本日の横浜です。
例年より早い梅雨入りなんですねぇ~!いゃ~ん、もう~~~~~!(泣)


それでも昨日は、本当にいいお天気で気持ちのいい日でした。
メグおばちゃんは、もちろんじっとしていられませんでしたよっ!

夫J氏と我が娘と三人で、
神奈川県立フラワーセンターへ行ってきました。

丁度、バラも終わりに近づいていますし、アジサイにはまだ早いこの時期です。
どこに行こうかと思案の結果、
植物園なら、何かある!と出かけて行きました。

朝9時出発! (←我が家にしては、遅い出発です。)

まずは、入場券売り場へ・・・

「大人3人お願いします!」
「3人ですか?そちらの方は学生さんじゃないの?」と入場券売り場のおばさん!
失敗しましたぁ~!切符売場のおばちゃんは娘をどうやら若くみたようでした。
大人って言っちゃった後だから・・・せこいけど、損したような気分!
まあ、¥100のことなんですがねっ!
「一応大人なんですが、頭はカラなんです!」と夫!(←結構、軽口をたたくオッサンです!疲れるぅ~)
そんなJ氏のしょうもないジョークに、おばさんも乗りがよく大爆笑でした。

さあ、余計なことはここまで!
園内へ入場で~す!




いいお天気ですねぇ~!前日の雨で木々も緑を増しているように見えます。植物園の入口です。
水連の季節を迎えるとこの正面に綺麗なお花を見ることができます。
今はまだまだ、育っていませんでした。






つやつやでしょ。水と太陽!植物が満足しているように見えませんか?





さつき展が開催されていました。







別の所では、アジサイ展も開催されていました。(室内にて)
こちらには、珍しいアジサイがたくさん展示してありました。
写真も撮りましたが、お見せできるようなものがなかったよぉ~!(泣)
どうにか一枚だけ・・・





さあ、バラ園へ・・・この奥に花園が・・・

が・・・・・・・・


かなり時期が過ぎていて、腐っているものもありました!(ガックリ!)






かろうじて綺麗そうなものを・・・すごく強烈な赤って感じですね!なにも加工はしていません。






雰囲気だけですが、賑わっていました。皆さん、写真撮りまくりです。私も・・・







ここで、娘と記念撮影をしましたが、完全にバラに負けていた二人です。






これから咲こうとしているバラ・・・前日の雨の水滴がお日様に照らされて綺麗でした。






♪この~木なんの木、気になる木~♪のイメージ?(わかる人は分る!笑)






        植物園の一角にはこんな日本庭園もあります。









園内で見かけたお花たちを・・・




















やっぱり、お花はいいですね!
湿度が低く、青空で気持ちのいい日曜日!

メグおばちゃん!癒されましたぁ~!


まだまだ、これからハナショウブ、アジサイ、水連と見どころがいっぱいの植物園!
お客さんを楽しませてくれるでしょう。

明日はフラワーセンターの温室をご案内します。
室内暑かったのよぉ~!当たり前ですけど・・・(笑)

じゃ、今日はこのへんで・・・