04月 « 2008年05月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  » 06月

エコバック推進派!

2008年 05月30日 16:24 (金)

肌寒い本日の横浜です。
雨も降ったり止んだりではっきりしません。
このまま、梅雨に・・・なんてことはないと思いますが、嫌なお天気です。


今日は、先日ブログのお友達のひまっこさんが記事になさっていたエコバックについて、
メグおばちゃんも語っちゃいます。


語るって、ウソウソ・・・(笑)

私は、日頃からエコバックでお買い物に行ってます。
最近はかなり浸透してますよね!

レジ袋って、結構溜まります。
しかもそこそこの大きさの物は、使えますがちっちゃい袋って使いにくいので捨てる方向へ・・・
小さくてバックに入る商品は、出来るだけ印のテープにしてもらってます。


皆さんはどんなエコバックをお使いでしょうか?

私のバックたちを紹介しま~す!(見たくないかもしれないけど・・・爆)



こちらの二つが、バックに常に
入れてあるものです。
あ~っ!どっちか一つです。

下に見える白い布は、
スーパーに行く時用の
頑丈な大きめの袋です。
汚くなっているので、
一部だけお目見え!









こちらは、
サマンサタバサ
数量限定のエコバックです。
息子の彼女からのプレゼントです。
ちなみに、彼女はサマンサの
関係者ですが・・・(笑)

おばちゃんにしては
お洒落 じゃない?
と思うのは、私だけ?




中には、ピンクの布が
貼ってあり、
携帯を入れるところも付いてます。






生地が立派すぎて少し重めですが、頑丈でいいです。
今一番のお気に入りのエコバックになってます。








最近はオマケとしてもエコバックがついてくることがあります。

我が家の近くに大型の分譲マンションが建設中なんです。
先日そのマンションの会社がスーパーの前で、
その新築マンションの名前がデカデカとしかも完成したマンションの絵入エコバックを配布していました。
布もペラペラで、ちょっと使えないなぁ~!って感じ!近所で持ってる人、一人も見てませんねぇ~!
いくらエコがタイムリーだからって、使えないような便乗エコバックは・・・

なんでも便乗は、ダメでしょ!便乗は・・・

じゃ、今日はこのへんで・・・


サマンサタバサ

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』

株式会社サマンサタバサジャパンリミテッド

サマンサタバサは、若い女性を中心に人気を博しているバッグとジュエリーのブランド。株式会社サマンサタバサジャパンリミテッドが企画・製造・販売を行っている。