03月 « 2008年04月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  » 05月

結婚式の引き出物 <カタログ編パート2> その後・・・

2008年 04月12日 21:22 (土)

こんばんわ!メグおばちゃんでございます。
珍しい時間の更新となっております。

本日は、娘とともに横浜ぶらり散歩に行ってきました。
天気予報では、日中は晴れだということでしたが、ちょっと雲が多いお天気でした。

行楽日和で気温も高く、なかなかの人出でした。
「横浜のどこに行ったの?」と思っているあなた、質問にお答えしましょう。(笑)

以前、結婚式の引き出物のついての記事を書いたことがありました。
カタログから品物を選ぶ引き出物のお話です。
参考記事はこちら→結婚式の引き出物 <カタログ編パート2>

その時、横浜・中華街のカフェの招待券をチョイスした私です。
なかなかチャンスがなくて行けなかったのですが、本日行ってまいりました。
期限が切れる前に行けてよかったぁ~!



こんな招待券です。
(どうでもいいですね!)



JR石川町の中華街方面の出口へ。
さあ、いよいよ中華街です。
中国の食品問題により
客足が遠のいたと言われていますが、
どうでしょうか?!
土曜日ということもあり
結構賑わっていましたが、
以前よりはやや少なめかな?
お目当てのお店は、
この門の近くにありました。




通りが見えるいい席に案内されました。
行きかう人を見ながら、
我が家で話せばいのに、親子でなんやかやと一時間居座りました!(反省)
そうそう、娘がシフォンケーキに紅茶、私はバナナのタルトにコーヒーを
注文しました。
クリームがとても美味しいケーキで、娘と半分っこして食べました。
満足でした。



この招待券にはお土産がついています。
中華菓子3つ。これは夫J氏へのお土産にしました。



このお店をあとにして、横浜ぶらり散歩はさらに続きます。
事情によりそれは後日ということで・・・(ひっぱるなぁ~!)



その後、夕食を簡単に済ませて本日も楽しい日を過ごしたお気楽親子でございます。

夕食は、横浜駅相鉄ジョイナス地下のさらりというお茶漬け屋さんに行きました。
二人のお気に入りのお店です。軽く済ませたいときやさっぱりしたものが食べたい時に
利用しています。



鮭といくらのお茶漬けご膳です。
娘はなんだったかしら?
忘れました・・・(笑)










そうそう、最後に夫J氏に肉まんのお土産を買いました。
今だからかえって安全かな?という理論はいかがでしょうか?!
ダメかしら???????