01月 « 2008年02月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29  » 03月

初キリ番踏んだよぉ~!

2008年 02月22日 09:38 (金)




今朝、ブログのゲストブックを見てみると

ブログのお友達からのコメントを発見!

なななんとその方のブログの60000コメのキリ番を私が・・・

初キリ番です。

そしてそのことが記事になっているとのこと!

早速、そちらへお邪魔しました。

ブログ開設、初キリ番だったメグおばちゃん。

なんたる光栄!

私も思わず記事にしてしまいましたぁ~!

その方とは?

横浜生まれの横浜育ち。

現在も横浜にお住まいで、横浜・湘南・三浦半島をこよなく愛する濱っ子さんです!

あっ!それと熱狂的な横浜ベイ・スターズのファンでもあります。

濱っ子さんのブログは、写真といけてるおやじギャグ?で綴られた楽しいブログなんですよぉ~!

訪問者も多く、また更新も毎日されていてたいへん興味深いブログなんです。

私にとっては師匠的存在ですねぇ~!(技術的には足元にも及びませんが・・・汗)

ブログ村にも参加されていて、上位にランクインしている方なんです。


感激で花粉症もどこかへ飛んでいきそうです。


そんな大好きな濱っ子さんのブログはこちら→濱っ子さんのため息人生

横浜・湘南・三浦半島、ベイ・スターズに興味のある方はぜひ訪問してみてねっ!



ハマっ子さんへ・・・

いつも拙い私の記事にコメントとしていただきありがとうございます。
これからも仲良くしてしていただけたらと思っています!
いつも失礼なことを言わせていただいていますが、これからもどうぞよろしくお願いします。
また、いろいろな情報をこの世間知らずのおばちゃんに教えてくださいね!
この場(かなり全国的?)を借りて御礼申しあげます。




メグおばちゃんの喜び&濱っ子さんのブログ宣伝でしたぁ~!




一足先に春が来たぁ~!

2008年 02月22日 08:40 (金)




朝5時起床。

起きた瞬間に鼻水がジュルジュル←汚くてすません!!!

ついに来た、花粉症!お待ちしてました、花粉症!

もうそろそろだと思っていたところへやって来た春の使者!!!

それでも、マスクをしてウォーキングに出かけようと準備する私です。

そこへ

「何か言うことなぁ~い!」怖い顔した夫J氏。

「・・・???おはよう???」と私・・・

「違うでしょ!」

「・・・・・?????」

「お誕生日おめでとうでしょ!」

「お誕生日おめでとう!」力なく言う私・・・

夕べ寝るまでは覚えていたのに、

朝のボケと相まってぼんやりしている私・・・


「ついに、来たよぉ~!」







              私がお世話になる3点セットです。→










本日の余計なお話
2月21日は、息子の誕生日でした。
そうです。この親子一日違いの誕生日。

息子の誕生秘話→1984/2.21生まれの息子。
        朝から陣痛が少しずつ進む私。
        夕方までたいした進展もないまま夫と母と私は病院で過ごしていた。
        「今日はまだ生まれそうにないので、お引き取りください。。」と看護師さん。
         二人とも帰る・・・午後5時。
         その後陣痛は急激に進み、7時半には看護師さんの予測を裏切り出産となる!
        「あと5時間待てば、オレと同じ誕生日になったのに、もう少し我慢すればよかったのに・・・」
        「そんなにうまくいくはずないっつうの!」と思う私がいた。
         あれから、もう24年。
         昔のことは昨日のことのようによく覚えているのに、最近のことはすぐ忘れる私がいる・・・(泣)




ウォーキングから帰り、ニュースを見ていると

花粉症の情報が・・・

「やっぱり・・・」

流行に乗り遅れ気味のおばちゃんですが、

このことだけは、世間の人たちと同じ波にしっかり乗れるメグおばちゃんなのであります。



じゃ、また・・・・