01月 « 2008年02月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29  » 03月

ウォーキング行ったよぉ~!

2008年 02月01日 15:05 (金)




雲ひとつない快晴の本日の横浜です。
お布団干しが出来る青い空です。
もちろん私も干しました。

そして、インフルエンザも完全に抜けたようで(2~3日前までいまいちでした。)
元気にいつもの運動公園を目指しました。

お天気がよいせいか、ウォーキングの方も多く見られました。
公園の樹木の伐採なども行われていました。

20分ほど歩くと、体も温まり手袋はいらなくなりました。
頬に当たる風は結構冷たいのですが、なぜか心地よく感じられます。

私の住むあたりは、アップダウンがかなりあり、歩き応えがあります。
どのコースを選んでも坂道があります。
丘の頂上からはうっすら富士山なども見えます。


雲の向こうによく見えませんが、
富士山がみえました。











最初の目的地は運動公園でしたが、
お天気がよく気持ちがいいので、
さらに遠くまで歩いてみたくなりました。
歩くこと一時間。
以前に川沿いの道を歩くとカワセミに会えることを記事にしましたが、
その場所に行ってみました。しかし、今日はカワセミくんには会えませんでした。
カワセミくん狙いのお爺様二人がカメラを構えていました。
みんな知っているのですね!ポイントは・・・








こんな普通の川にカワセミくんがいます。













さあ、もうすぐお昼です。
お腹がボチボチ空いてきたメグおばちゃんです。
どうしても食べたい物があります。












鶏肉が苦手な私ですが、ケンタッキーのフライドポテトが好きなのです。
太いポテトが好きなんです。
少しお金を持っていたので、やっぱり寄っちゃいました。
ポテトのSとフローズンパフェとやらを・・・
ちょっと恥ずかしいのですが、ポテトだけ買うつもりでしたが、
勧められるままにフローズンパフェの抹茶も買っちゃいました。
「期間限定でただいま¥190のところ¥100になっております。」
相変わらず、期間限定に弱い私です。
ウォーキングで体が温まっていたので、美味しいそうでした。


我が家に着くと12時ちょっと過ぎていました。

温かいうちにポテトを・・・そして明太子でご飯大盛りをたいらげ残りもののおかずもちょこちょこと・・・
せっかく歩いたのに結構食べちゃった私です。
まあ、復調の証しということで・・・


これから、フローズンパフェを食べるとするかっ!











最後に、滅多にケンタッキーに行かないので知りませんでしたが、
毎月28日が「にわとりの日」になっていました。
29日が「肉の日」は見かけてましたが・・・

このような「今日は何の日」みたいな売り方多いですね!
商魂たくましいこと!


本日のウォーキングでは、お花に出会うことはありませんでしたが、
春の気配をちょっぴり感じることができました。
やっぱり、歩くって気持ちがいい!!!


今日はこのへんで・・・
じゃまた!