12月 « 2008年01月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  » 02月

☆赤いスケート靴の思い出☆

2008年 01月18日 12:19 (金)

今日も寒いで~す!
日差しも少なくてこんな日は、おうちから出たくないですねっ!

私の風邪もほとんど下火となり、
昨日は、用事で久しぶりに外出しました。

横浜駅からバスをよく利用するメグおばちゃんです。
横浜を出発して約10分くらいすると、バス路線進行方向、左手に町の小さなスケート場が見えてきます。

結構古い感じで、<イナバウワー>でフィギュアスケートが注目されるまでは、
閑散とした感じに見えましたが、最近は大盛況で駐車場も係りの人がいる日もあるようです。

昨日は、インターナショナルスクールのバスもありました。

ここを通るといつも「私の赤いスケート靴]のことを思い出します。
私は、足の形が悪くたいていの貸靴がどうもだめなんです。

ことに小学校高学年になり靴のサイズも決まりかけた頃と私がスケートに興味を持ったのが、
同時期だったので、買ってもらうことになりました。

この赤いスケート靴のおかげで私はとてもスケートが好きになりました。
かなり熱中しましたが、技術的には目立った進歩もありませんでした!(笑)
しかし、思春期、青春時代、子供が小さかった頃とその赤いスケート靴は冬になると活躍しました。
そんな大事な靴が今は手元にありません。
引っ越しを繰り返すうちに、いつのまにか紛失です。たぶん捨てたんでしょうね!
覚えがないのがちょっと悲しいですが・・・「私の赤いスケート靴」

貸靴といえば、ボーリング場の靴も微妙です。借りる時迷います。
本当に靴には苦労する私です。

いきなりですが、質問です。


スキーは毎年楽しみにする方がたくさんいらっしゃいます。
スケートはウインタースポーツとは言え、スキーとはちょっと違うような感じがしませんか?

スキーはやるスポーツ!スケートは観るスポーツ?という位置づけでしょうか?


あなたは、スキー派?スノボ派? それとも スケート派? 


じゃ今日はこのへんで・・・