10月 « 2007年11月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  » 12月

ヨコハマチョコレート!

2007年 11月08日 15:14 (木)

はい!メグおばちゃんです!

横浜は、お天気のよい木曜日となっております。

今日は、早朝ウォーキングに、そして午前中は美容院へ・・・

少し前に遅いお昼ごはんを済ませて、今PCの前にいる私です。


先日、横浜・高島屋へ、ローズサークルの更新手続きに行った時のことです。
ローズサークルとは、昔からあるデパートの友の会みたいなものです。
そこで、去年から私は、積み立てのようなものを始めたのです。
いつもその窓口は混んでいるのですが、その日はめちゃ混み。
待ち時間45分。銀行でもこんなに待ったことないのに・・・
帰ろうかとも思いましたが、せっかくなので、番号札をとり、待つことに・・・

時間があるので、売り場をブラブラとして待つことにしました。
あちこち見ていたその時、
「ヨコハマ・グッズショップ」というものが目に留まりました。
名前からも想像できるかと思いますが、横浜を代表する銘菓やおみやげ物を扱ってるところです。
まあ、よく見る定番的なものから、何万円もするようなスカーフまでいろいろです。
余談ですが、横浜は昔からスカーフの生産で有名です。
私の住む町にも数年前までスカーフ工場がありました。

その中で、初めて見る(見逃していたかも?)チョコレートがありました。



可愛い雰囲気でしょ。
お孫さんへのお土産でしょうか?
おばあちゃまが手に取ってみていました。
「かわいいですね!」と私。
「お土産にいいわね!」とおばあちゃま。





開けてみると・・・




どうですか?


















おばあちゃまは、5~6個買っていました。
私もつられて、1個買いました。
店員の方は、一瞬「こちらだけ?!」みたいな顔をしたような気がしましたが、
私は、自分用に確かに一つだけ・・・
大きさからするとけっして安いものではないので、私は、一個だけ・・・
かわいいので、当分飾っておこうと思います。
ちなみに、5cmx6cmx2cmくらいの大きさです。

赤い靴グッズには、かわいいものが多く、見るたびに心惹かれるメグおばちゃんであります。




以前、娘とお揃いで買ったものです。
写真、ボケちゃいましたぁ~!(汗)

本日は、ヨコハマグッズのご紹介でした。 ★おわり★