09月 « 2007年10月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  » 11月

横浜 ちょこっと散歩!

2007年 10月05日 22:05 (金)

本日は、朝からお天気も良く、なんとなくじっとしていられないメグおばちゃんであります。

そこで娘を誘って、横浜港方面へ親子水入らずで、ブラブラ散歩に出発です。

午前中に用事を済ませ、さあ出かけるぞぉー!!

横浜駅から、みなとみらい線に乗って、日本大通り駅で降りる予定にしていましたが、

ぺちゃくちゃ、ぺちゃくちゃやっていたら、間違えて一つ手前の馬車道で降りてしまい、

一駅歩くことに・・・  前途多難かも・・・


まあそんな失敗をものともせず、最初の目的地「横浜港大さん橋国際客船ターミナル」へ

なぜここかって? 先日この場所で、「大食い選手権」が行われ、そのTV放送を見て、

お天気がいい日は絶対にながめがすばらしいと思ったからなんです。

ここから、写真が続きます。

大さん橋からみなとみらいをのぞむ・・・



入口です。



大さん橋屋上です。前を見るとこんな風です。



振り向けばこんな感じです。



大さん橋からの氷川丸とマリンタワー



おにぎり持参で行きました。
おにぎりの写真は小さくしています。間違いではありません。
大きいと不気味でした。
外で食べるおにぎりには我ながら満足!!



やっぱり定番の景色です。




大さん橋からの景色を楽しんだお気楽親子は、シーバスへ乗るために山下公園へ向ったのであります。
山下公園です。まあまあの人出です。明日からの催し物の準備に忙しそうに働く人達が印象的でした。



山下公園からさきほどの大さん橋をのぞむ。



出航するマリンシャトルと帰航するマリンルージュ



休日には満席になるシーバスも本日は、ガラガラでした。貸切みたいです。
私たち親子を含め5人のお客さんを乗せ、横浜駅東口へと・・・




15分ほどで、横浜駅東口「ベイクォーター」へ到着です。




「ベイクォーター」そうです、先日気遅れ気味でお昼を食べ損なったところです。
本日リベンジです。強い見方は、もちろん娘です。


お店は娘におまかせです。
抹茶のシフォンケーキとコーヒーを私は注文。娘は、おにぎりでは足りなかったらしく、
さつまいもと栗のリゾットとライムソーダを注文。(こりゃお腹にたまるわっ!)
ケーキの写真は娘が携帯で撮りました。あまり美味しそうに撮れてませんねぇ!
ほんとは美味しいのに・・・ 疲れて襟元が乱れれているのは、ご想像の通り私です。

おそろいのストラップを買いました。



「ベイクォーター」を後にしたお気楽親子は、最後になぜかボーリングです。
私は6年ぶりでしたが、まあまあの成績でした。明日、いや、あさってあたり腕がいたいかも・・・



日中はあんなにお天気がよかったのに、この頃には霧雨が降る空模様となっていました。


長いこと、この親子のブラブラ、だらだら横浜散歩にお付き合いくださいまして

ありがとうございました。

この日もあいかわらずのお気楽ぶりと自己満足の時間を過ごしたメグおばちゃんでありました。