09月 « 2007年10月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  » 11月

遠くまで歩いてお買いもの!!

2007年 10月04日 17:02 (木)

雲が多いですが、どうにかお天気が回復した横浜です。

ちょっと遠くまで、足をのばしてお買い物が出来る気候となりました。てくてく・・・

自分の中では、「お買い物ウォーキング」と呼んでいます。

電車一駅分歩くだけですが、3コースが選べます。40分位のウォーキングになるでしょうか?!

1.平坦なコース
2.丘一つ越えコース
3.丘二つ越えコース

体調やお天気によって、コースを選んでます。

ちょっと気温が高めですが、本日、この秋初、「お買い物ウォーキング」再開です。

リュック姿で「いってきまーす。」

本日のコースは、2番です。

いつもの運動公園を越えます。

野球場ではユニフォーム姿の人達が・・・

テニスコートにも奥様方の歓声が・・・

そんな公園の中にいつも気になっているものがあるのです。

これがその写真です。↓








いたずらなのか、作品として書かれたものなのか???

ここは、公園にある簡単なバスケのできるコーナーなんです。

綺麗に描かれていますが、運動公園の雰囲気とは、ちと違うかな?!

まあ、おばちゃんのことですから、機会があったら、事務所の人に聞いてみることにします。

ちょっと立ち止まってしまいましたが、また早足でウォーキング再開です。

そして歩くこと、20分、ショッピングセンターに到着です。

今日のお買い物は、ウインドブレーカーとにんじんとお肉です。

ウインドブレーカーは、先日ファスナーが壊れてしまい、どうしてもほしいものです。

気に入っていて、ウォーキングのときいつも着用していたのです。

何年か前に¥1000で買ったものですが、着やすくてよかったのになぁ~!

いろいろなところで下見をしていたのですが、気に入ったものがありませんでした。

しかし、本日、お手頃価格で無事見つけることができました。

これで、またがんばれるぞぉ~!

するとなんだかお腹が空いてきて、早めだけどお昼食べちゃおと思い、

オムライスのお店へ・・・

オムライスは、まあまあ得意の部類にはいりますが、

お店で出される、とろっと、ふわっとが食べたくなりました。(私が作るのは素人らしく、硬めです。)

私が頼んだのは、ランチでソースはオーソドックスなデミグラス。

頼んだあとに気づいたのですが、黒ケチャップのソースというのがあるんです。

思わず、お店の人に聞いちゃいました。

「黒ケチャップってなんですか?」って!

どうやら、ベースはトマトケチャップらしいのですが、煮詰めて濃厚な味にしているというんですね!

何となく雰囲気はわかるけど、要領を得ない説明でした。

なんていうことはありませんよね!今度食べてみればいいんだわと思いました。


せっかく歩いてきたのに、こんなもの食べちゃってと後悔しましたが、

その後にんじんとお肉を買って、また来た道を帰るおばちゃんです。


なんか行きは勢いあったけど、帰りは妙にきつい!

例の運動公園の自販機で一息入れて、家路を急いだのあります・・・



お洗濯の第2弾、帳簿に、夕食の支度、衣替えもできたら・・・

やることがいっぱいなのに、こんなに疲れてちゃだめだなぁ~。

鍛え方が足りないなぁ~と思った午後でありました。