07月 « 2007年08月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  » 09月

ビリーと私のその後・・・

2007年 08月30日 10:49 (木)




ハッキリしないお天気の木曜日です。

日課のウォーキングに出かけようと準備をして外に出ると

「あっ!」、雨が降ってきたのです。

ウォーキングを中止した私。 

でも、私にはアレがある!

久しぶりにビリー隊長とご対面です。ここのところご無沙汰しておりました。

毎日はなかなか出来なくて・・・

やっぱりきつい。

始めて3日目くらいは、動きをおぼえるのに苦労します。

その後は,次は「あれだ。」と動きがわかるようになります。

しかし、スピードについていくのは、たいへんです。

ある程度鍛えている方は出来るかもしれませんが、今回のようにとびついた人々は

おそらく私のような状況ではないでしょうか?!

「完璧にできるようになるのだろうか?」と疑問さえ浮かぶ始末です。

でもねっ!動きは完璧ではありませんが、汗はたっぷりかきますよ!

自己満足の域に達しています。効果は半減でも汗は一人前。無駄な汗かっ!??

このエクササイズは、完璧でなくても「己の筋力のなさを知れ~」とおしえているのかっ!

それにしてもビリー隊長はすごい。

動きながら、説明もしている・・・ 筋肉もすごいすごい!!

それにくらべ、ガラスに映る自分をみるとがっくりです。

エクササイズに、ボクシングのポーズのようなものがあります。

ゆっくりの動きはよいのですが、速くなるとまるで小さな男の子のめちゃくちゃパンチみたいに・・・

このままこれを毎日続けるとすると、間違いなく私はムキムキですね!

ただでさえ筋肉質系ですので・・・

肩・太ももがムキムキ。でもウエストにはいいかもね・・・

でも私がほんとうにやりたい脂肪燃焼の部分は下っ腹だぁ~!!


しかし、せっかく購入したので、ぼちぼちやろうと思います。

ウォーキングにいけない日などにねっ!

それから、ダイエットライバルの夫J氏に差をつけるため・・・


今朝のコーヒー、いや夕べの水分が全部でたところで、

さあ、「今日も一日、家事にはげむぞぉ~!」とシャワーを浴びたおばちゃんでした。