06月 « 2007年07月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  » 08月

パソコン原始人 半歩前進!!

2007年 07月26日 11:56 (木)

パソコン原始人のメグおばちゃん。

半年前まで、パソコンといえば

インターネットを見るだけ、ワードが出来るだけ(これもたいしたことない)。

なんたって、何がわからないのかが「わからない」の状態。

一日の大半をパソコンと過ごす主人に

質問しては、「何が聞きたいのかわからない。日本語を話せ!」と

パソコンについては、とんちんかんでありました。

説明されても、意味不明。

いまでも、なぞ・なぞ・なぞは数知れず・・・

ひょんなことから、ブログをはじめ、

いまでは、質問のとんちんかんがほんの少し、的を得たものとなったようで

質問の意味も理解され、説明もだいぶわかるようになりました。

以前はヘルプを読んでもなんのことだか<ちんぷんかんぷん>

自らの読解力に自信を失いかけていました。

ブログが人をかえたのです。

諦めない、とにかくわからなくても何回も読む。

パソコン世代の人達にとっては何でもないことでも

私にはかなりのハードルでした。

題名の半歩前進とは、名前アイコンとブログバナーのことです。

何回もやり方を読みました。「意味はわかった!」「でもうまくいかない。」

こんなこと繰り返しているうちにある日、チャレンジするとなんなくできるじゃないですか!!

私のブログは、人のためになるような、参考になる類のものではありませんが

これからもちょっと ほんのちょっと 進化させていくつもりです。

「あきらめない」「自分の力を信じろ」まるでビリー隊長ですね!

たくさんの人と出会うために日々精進。

のんびり屋で負けず嫌いのおばちゃんでした。

「菊次郎とさき」と私

2007年 07月26日 10:44 (木)

 出遅れた~!

日課の朝のウォーキング。

曇り空だったので、ゆっくりしてしまい、

9時スタート。

歩き出すと、お日様が私にご挨拶です。

参った。予想していましたが、やっぱり暑い。すごく暑い。

雲が多いお天気なのに、ムシムシ。たまらんなぁー!

いつもの公園。人もまばら。

いつものおじいさまたちもいません。

当然ですよね!暑いもん!


こんな状況でも、私がどうしても、歩きたかったわけ・・・

木曜日の夜9時からテレビ朝日で放送されている「菊次郎とさき」が

見たいからです。

夜のウォーキングは主人と行います。

おばちゃんとはいえ、やっぱり夜はこわい。

変質者、多発地帯だし。ちょっと見、後姿じゃ若いか年配か不明でしょ!(自分で思うだけですが)

それから、主人が たけしファンで「菊次郎・・・」のある日はウォーキングを

お休みするんです。

こんなわけで、暑くても朝9時ウォーキングに出かけたのでした。


主人は「たけしくん、ハイ!」から、たけしストーリーを

見逃したこと、ないんじゃないでしょうか!!

私もすっかり、影響されています。

現在放送の「菊次郎・・・」がどれだけ、事実に基づいているかわかりませんが、

陣内・室井の「菊次郎とさき」はご両人の味が出ていて、

これまた面白いものになっています。

特に「貧乏は輪廻する」という念仏でも唱える語呂合わせのような場面(毎回あるかな?)では

私たち夫婦もいっしょに唱えたりします。(実に大人げない様子かも)

今晩も楽しみだーい!!


しかし、暑かったなぁー!梅雨明けはいつかぁ~!!





私たちが好きなタレント一覧:ビートたけし、太田 光、三宅裕司、大泉 洋・・・