04月 « 2007年05月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  » 06月

ハイスピード ウォーキング!!

2007年 05月24日 11:35 (木)

朝8時半より、超早足ウォーキング。

近くの公園をぐるぐる周るコースです。しかし、このコースがなかなかなんです。

アップダウンあり、階段ありのコースなのです。

時間的に中途半端なせいか 人はまばら。

思い切り手を振り早足ウォーキング。40分程度ですが、しっかり汗をかくことができました。

(人からみたら、へんなおばさんだったかも)

ところでみなさんは、歩きながら どんなこと考えていますか?

お仕事のこと、今日はなにしよう、きれいなお花や新緑をみて感想をもったり・・・

私もそんなこと思いながら歩きますが、一番思うことは、やっぱり夕食の献立かな!

食いしん坊ぞろいの我が家。

身体に良い、経済的な美味しい食事を目指しています。(陰の声:優等生的なこといってるんだ!)

でもねっ!私の少ないレパートリーの中でしかも、安く美味しくというのは、かなり難題なんです。

じゃあ、料理本でもみて研究すればいいのにと言われそう!読んでいます。主婦ですから・・・

でも、料理本で作ったものって、1回きりのもになった経験ありませんか?

珍しい調味料がそのままになったり、がんばったのにあんまりおいしくなかったり・・・

しかし、先日アマゾンで<こうちゃんの簡単レシピ>1巻~3巻までまとめ買いしたのは誰?!

そう、それはメグおばちゃんです。日夜、食いしん坊と戦ってます。



本日の一言:健康的かつ美味しいものつくり宣言!
                                                                                                                                             ◆今日の献立まだ決まってなぁ~い!(泣き)




  

ステレオ弁当!!

2007年 05月24日 06:45 (木)

本日の朝ウォーキングは、5時半スタート。めずらしく娘も参加で総勢3名、にぎやかな出発となりました。

そのわが娘は、ミュージシャン?タレント?志望のフリーター。
現在は、バイト&レッスンときどきライブの生活を送っております。
画像は、本日の彼女のお弁当です。
誰が作ったかというと、それはメグおばちゃんこと私。
19才になる娘に親がお弁当を作ることを 甘やかしていると多くの人が思うでしょう。
私もそう思っていますが、これも今の私の一つの楽しみなんです。
子どもが小さいときは、早く手がかからないようにならないかと思っていました。
でも今となっては、なにか手助けできないかと、やってあげられることはないかと
さがしています。それが、このステレオ弁当にあらわれているってかんじです。
親ばかですねぇ~。
とりあえず、夢にむかってがんばっている彼女をバックアップ!

  ◆ステレオ弁当
     実家の母が、30年以上前にお料理番組かなんかで知った
     お弁当の詰め方のこと

     若い人は、ステレオと聞いて、どんなかんじをイメージするのだろうか?
     (両脇のご飯をスピーカーにみたてたんですねっ!)