04月 « 2007年05月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  » 06月

あなたはうどん派orそば派?

2007年 05月17日 19:16 (木)


今日は、なんだかおでんが食べたくなり、お鍋をことことさせました。

いろいろなおでんだねがありますが、今日は、とてもちくわぶが食べたいんです。なぜか・・・

ちくわぶは、小麦粉でできていますが、これつながりでうどんが好みであります。

きしめんも好きです。団子汁というかすいとんというか、そんなものも好きです。

うどんは、ポピュラーですが、すいとん好きはやはり戦前生まれの両親のせいでしょうか?

主人は、絶対そば派です。江戸文化や落語好きで、食べ方や種類について語ります。

どんなに語られても、私はおうどんが好きだぁ~!



最近、気になる1曲。竹内まりや <人生の扉>

詞の内容がわかりすぎて、切なくなるのに、なぜかラジオから流れると耳を傾けてしまう1曲です。

テンション下降線!

2007年 05月16日 16:58 (水)

今日は、仕事で外出しました。気分よく歩いていたんですが、携帯忘れたことに気がついた私。

つい何年か前まで、携帯も持つだけであまり必要なかったんですが、いまや必需品となってますね!

こんな日に限って、京浜東北線が一時不通で連絡とりたかったり、配達先でちょこっとトラブルで

電話したかったり・・・  お天気も曇ってきてなんだか調子悪いです。

まあ、こんな日もありますよね!

アッ!一つだけ良いことあったんです。

1ヶ月位ずっと体重がかわらなかったんですが、ちょっとだけ減り始めた様子。

減りだすと、ダイエットやる気になります。歩け、歩けメグおばちゃん。

自分で自分を励ましてまーす。

誰かおしえてぇー!

2007年 05月15日 13:37 (火)

パソコン原始人の質問にどなたか答えていただけませんか?

携帯から画像をブログに送ったとき、なぜ縦の写真と横のものがあるのでしょうか?

大きさについてもなにもいじってないのに、ちがうのでしょうか?

どうすれば、いいのでしょうか?

丘越えて 汗だくで…

2007年 05月15日 13:22 (火)


朝10時、丘を二つ越えてのお買い物に出発。雲の多い晴れというか明るい曇りといったかんじ。
いつもの公園には、いつものように お散歩の人がいっぱいでした。
私は急ぎ足で 今晩のおかずのことを考えていました。
結局 メニューを思いつく前に、お店に到着!
また、お買い物の奥様方は 涼しそうにショッピング、私だけ汗がふきだしていました。汗をかきにくかった私がこれだけ汗をかけるようになったのは歩く事を日課にしたからだと自己満足な気分でした。
帰りも歩くつもりでしたが、予定より買いすぎたのと、雲行きがあやしかったので、電車で帰りました。

天気予報当たったなあ-!

あれ??

2007年 05月14日 10:38 (月)


おくればせながら… パソコン原始人より

忘れ物

2007年 05月14日 10:29 (月)

画像添付しわすれちゃった!とほほ…

キャ-!ケ-キ!?

2007年 05月14日 10:25 (月)

やっばり 今日は母の日のブレゼントにまつわる話題です。
この歳になると 贈り物とは縁遠くなります。 やっぱりもらうと嬉しいものです。

画像は娘からのブレゼントです。ケ-キとお花です。お花は本物ですが、
なななんと ボディソ-ブとタオルハンカチで出来たケ-キなんです! 世の中には、洒落たものがあるもんじゃ!!

はじめてのスポーツセンター

2007年 05月13日 12:58 (日)

本日は曇天。それでもメグおばちゃん夫婦は、ウォーキング!

今日は休日なので、いつもとはちがったやり方です。6時より車で近所の県立公園へ

出かけていきました。ちょっと出遅れた感がありました。(予想はあたっていた)

新緑を眺めながら、1時間弱歩きました。老若男女みんな思い思い楽しんでいました。

いったん我が家に戻って家事をすませ、今度は区のスポーツセンター内のトレーニングルームへ!

まず血圧を測定。それから準備体操。このへんまではまだまだその場の雰囲気にとけこめないかんじ。

なぜなら、常連の方々の圧倒的な発汗量、真剣なまなざし。あまりの真剣さにちょっと気おくれ気味!!

遊び感覚ではついていけないかんじ。(大変なとこきちゃったあー!)それでもインストラクターの

器具の説明を聞くうちだんだん落ち着きを取り戻したのでした。

初心者のコースを1時間ほど行い本日は終わり。とにかく太ももに効くーぅ!!

明日の私の筋肉は、悲鳴をあげること間違いなし。

明朝、ウォーキングできるかしら?!次回トレーニングルームを訪れたとき、器具の使いを

覚えているか不安です。本格的ジムデビューしたメグおばちゃんでした!

メグおばちゃんの必需品

2007年 05月12日 09:53 (土)


朝ウォ-キングの必需品。

おそろいのサウナスーツで・・・

2007年 05月12日 09:35 (土)

今日の横浜は晴天なり!

朝6時より愛用のサウナスーツ(某ボクシングジム製?!)でウォーキングしました。

汗かきました。、増田明美さんの推奨するエクササイズウォーキングを取り入れ、

一汗かいて参りました。大きく手をふり歩くのは、ちょっとはずかしいのですが、

朝だったら、ウォーキング人口も多いし、コースを選べばあまり人にみられないのです。

やる気まんまんなのにちょっとシャイなメグおばちゃんなんです。

とにかくダイエットやトレーニングはどんなかたちでも続けることだと

信じているので、がんばります。

メグおばちゃん夫婦 お酢につけた新たまねぎ毎日食べてます。ほんとうはたまねぎジュースが

良いらしいのですが、ちょっと抵抗が・・・

良いという情報にスグ飛びつくミーハー夫婦です!(ご想像どおり私は納豆も試してました。エヘッ。)

まあ結論としては、自分にあったものをみつけることでしょうか!

十人十色、人生いろいろ、会社もいろいろ?(古い)

近くのスーパーまで遠まわりして、いってきます!